呪い代行とは
世の中には様々な代行業がありますが、驚くようなものまであります。それは「呪い」にまつわるものです。今回は、こちらの謎につつまれたサービスについてご紹介していきます。呪いという怖そうなものではありますが、他の代行業と変わらず似たような形で社会に存在しています。
依頼を受け呪いを請け負うサービス業
呪いの代行とは「あなたの代わりに呪いをかけてくれる」サービス業です。古くからは車の代行サービスなどもありますが、近年より多様化した代行サービスがあります。冠婚葬祭の数合わせのための友人代行や、インスタ映えのため疑似友人の為の代行、代わりに目的のために電話をかけてもらうなどさまざまです。
依頼者の相談を聞き呪いを代行
通常の業務形態のサービスと形式は同じような形をとってるところも多いです。依頼者の相談を聞き、相談に合わせて実行したり、対処したりします。この言葉だけをとれば、なんらごく一般的なサービスの形態と変わりません。ただ、実際に行うことが「呪いをかける」という点が特殊な印象を受けます。
呪いのかけ方は様々
呪いのやり方については、代行業者によって十人十色です。もちろん、クライアントの要望や相談内容によってもいろいろな呪いのかけ方を実施するとも言われています。呪いと言えば、小さい頃こっくりさんを行った方も少なくないですが、こちらにこっくりさんの体験談の記事がありますので、興味がある方はこちらもご覧ください。
呪い代行の依頼手順
具体的に呪いの代行業者に依頼し、遂行してもらうにはどのような流れになるかご紹介していきます。さまざまな手順はありますが、ここで一般的に行われている手順や、平均的なお値段について述べていきます。また、いろいろなメニューも存在し、依頼人の多種多様な目的に対応しています。
まずは相談!呪い代行の依頼をしカウンセリング
誰をなぜ呪いたいのか等のヒアリングをされます。依頼主の話を聞き、代行業者によっては念入りに本当に呪いたいのかの念をおします。なぜなら、一時の感情でそれを行ってあとで後悔するよりも、最初に話を聞き背景を明確にすることで本人に改めて考えてもらうことも大事だからです。
費用とメニューの紹介
さまざまな呪術があるのでやりかたのスタイルはさまざまあります。メニューに関しては、特定の人物に不幸や死を願う者から、運気や金運のアップ、恋愛成就、出世などさまざまです。料金は、1万5千円くらいから5万円くらいのものが多いようです。
費用を支払い呪い代行スタート
一般的に費用を支払って呪い代行がスタートする業者が多いようです。また、呪いの効果が表れるには1~3ヶ月は時間の経過が必要と言われているところも多いです。しかし、料金にしても呪いの方法にしてもとても多種多様なので、それらに関して明確な平均を定めるのは難しいのが現状です。
呪い代行って本当に効果あるの?
実際に、呪いの代行は効くのかについて迫っていきます。呪いの効果がでるまでどのくらいかかるのか、呪いの効き目には何が必要かについて述べていきます。また、呪い代行を頼むにあたっての注意しなければいけないこともあります。やはり、ミステリアスなものなのでそれに付け込んで悪事を働くやからがいます。
呪い代行の効果はある
呪い代行業で実行された呪いは効き目がありとも言われています。しかし、呪いを行ってすぐに効き目があるのではなく、基本的には時間がかかるものが大半のようです。呪いと言う特殊なものゆえに、時間を要する方が現実味があって効き目があるようにも見えます。
呪い代行の効果は気持ちが重要
呪いの強さは、呪いのスタイルなどにもよるので全てではないですが依頼人の気持ちの強さに左右されるとも言えます。当の本人の気持ちが薄れてきてしまったり、そこまで呪ってほしいと思わなければあまり効果は期待できない場合が多いです。
呪い代行詐欺に注意!
呪いというのは、実社会において、形式的に型に当てはめるのは難しく、もちろん効果を立証しにくものです。そのため、この業界には詐欺を働くものも潜みやすいです。詐欺サイトも横行していて一般の方には区別もつきにくいです。
呪い代行詐欺会社の手口
前述した詐欺行為について、こちらでは述べていきます。どのような手口を使ったり、どんなことを掲げて宣伝しているかなどについて説明していきます。また、詐欺が発覚した場合にはどのようなケースがあるかなどについてもあげていきます。こちらを予め読んで、依頼する前に未然に被害を防ぐための参考にしていただければ幸いです。
無料相談・返金保証をうたっている
呪い代行業だけに言えることでもなく、詐欺全般によくあるうたい文句として、無料相談や返金保証を強調していたりします。必ずしも、そのようなことを掲げているからといって詐欺とは限らないのも現状ですが、多少警戒する気持ちを持つことをおすすめします。
入金後連絡が途絶える
本物の業者の場合アフターサービスまでしてくれるのが大半です。また、効果が出ない時には再度アプローチをかけてくれる場合が多いので、連絡が途絶えることはあまりないです。呪いというものを扱っているためか、しっかり運営を行ってる業者は、よりアフターケアが安心できます。
効果なし・返金なし
詐欺の場合は、もちろん呪いの効き目はまったくありません。しかも、返金もなく、音信不通になってしまうという詐欺の典型的な流れになる場合が大半です。代行業者の選定には、前述うたい文句に注目してみたり、口コミなどを参考に選ぶことをおすすめします。
効果のある呪い代行業者の選び方
具体的に、良い呪い代行業者を選ぶにはどのようなところにポイントを置けば良いでしょうか。まず、現代の情報収集の利便性を生かした判別の仕方がてっとり早く手間もかからなくすみます。ここでは、より詳しくその方法についてご紹介していきます。また、それをふまえて実際に足を運んでチェックするポイントについてもご紹介していきます。
呪い代行業者のサイトやSNSをチェック
やはり、インターネットを利用しない手はなく、まずここで念入りにチェックすることが重要です。ポイントとしては、サイトやSNSをチェックして長期間活動していることを確認します。詐欺業者で長い間活動しているというのはまれなので一つの指標になります。
呪い代行業者の口コミや体験談をチェック
釣りコメントには注意したいのもあるので、実際に業者のHPの体験談は参考程度にとどめておくのが良いです。基本的に、業者自体のHPには良い体験談がのっているのはごく自然なことではあります。なので、特に注目してチェックするならば、個人のブログのようなところをリサーチして判断するのが良いです。
実際のカウンセリングでの応対
これは、呪い代行業に限ったことではないですが、たいがいは本物や優れたところの場合は、決して押し売りをしない傾向があります。むしろ優良なところでは、いったん呪わない方法を提案し諭してくるという本当に当人のことを思った対応してくる場合もあります。
呪い代行業者の「呪いの方法」
ここでは、実際にどのような呪いを行っているかについてご紹介していきます。オーソドックスなものから、さまざまな形式のものまで述べていきます。また、アイテムを手に入れることでご自分で呪いを実行するという手もあります。和式のものだけでなく、黒魔術についてもご紹介していきます。
スタンダートな丑の刻参り
日本では、午前1時から午前3時くらいまで間を丑の刻と言います。また、その時に藁人形を呪う相手に見立てて、釘を打つという行為をすることを丑の刻参りといいます。日本人ならば、呪いと言ったら真っ先にこの行いを思い浮かべる方も少なくないです。
護摩焚き祈祷
護摩とはサンスクリットでのhomaから来ている言葉です。homaとは、生贄や供物をさします。インド系の宗教においては、火を用いる儀式のことを護摩と呼びます。受験合格、開運祈願、商売繁盛、増益、健康にいたるまで、様々なことを願うために呪い代行業でも行われていたりします。
西洋式の呪いなら悪魔召喚
西洋式のやり方で有名なのは、悪魔を召喚し呪いを成就させる方法があります。よく魔法陣は悪魔を呼ぶためのものに設置すると思われがちですが、実は悪魔と契約を交わすうえで召喚者自身の身を守り、安全に交渉を進めるために必要とされています。
呪いのグッズ販売でセルフ呪いもアリ
代行してもらうのではなく、自分自身で呪いを行うために、呪いに必要なアイテムを購入して実行する人もいます。代行業者でカウンセリングしてもらい、実際にその場でアイテムを購入するという方法をとられる方もいます。呪いのアイテムと言えば、箱を使った呪術の一種でコトリバコというものをご存知ですか?気になる方はこちらもご覧ください。
自分で呪いをかける場合の注意点
前述のようにグッズを手に入れて実際に自分で呪いを行う場合は、当然リスクをともないます。ここでは、呪いをかける上での自身に及ぶ危険性と、どうしたら危険を回避できるのかについて述べていきます。また、安全に行う上ではより良い方法には何になるのか紹介していきます。
恐怖の呪い返し
原因の全く分からない体調不良が続いたり、自身の周りでなぜか頻繁に不幸なことが起こったりする場合、何者かがあなたに呪いをかけてる可能性もあります。そのような状況が、現に呪いによるものだった場合、それを解決することを「呪い返し」と呼びます。また、場合によっては呪ったものが呪い返しによって不幸になることもあります。