三重のグランピングおすすめ特選8施設!贅沢な時間を人気リゾートで!

冬も楽しめるグランピング

ラグジュアリーな空間が魅力のグランピングですが、気になるのは冬の時期です。通常のキャンプだと寒さが堪えますが、今回ご紹介したグランピング施設は冬でも温かく過ごせる工夫がされています。

そもそも、グランピングに使用されることが多いコットンテントには、保温効果があります。その保温効果を活かし、卓上のこたつや薪ストーブ、カセットヒーターなどが設置され、テント内を温めてくれます。

夏にはない魅力がある冬のグランピング

Free-Photos / Pixabay

冬のグランピングの魅力は、なんといっても星空が綺麗なこと。冬は空気が澄んで星がよく見えます。オリオン座やおおいぬ座をはじめ、普段は見えないような小さな星まで見ることができるでしょう。

またグランピング施設ではお鍋などの冬限定メニューもあります。特に伊勢海老は秋から冬が旬なので、ぜひその時期に味わいたいものです。鍋を囲みながら皆で温まり、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

グランピングがより快適になる便利グッズを知りたい方は、こちらをご覧になってください。

初めての方におすすめ「デイグランピング」

グランピングの経験がなく、まずはグランピングについて知りたいという方には、デイグランピングがおすすめです。デイグランピングは日帰りで体験できるので、アウトドアに出かける機会が少ない方にもぴったりです。

現在(2019年4月時点)三重県内では、奥伊勢の大紀町でデイグランピングの体験ができます。内容はヨガ体験やマシュマロの焼き菓子「スモア」作り、コットンテントの使用体験などです。短時間でも十分に満喫できる内容になっています。

NEXT 三重のグランピングはおすすめがいっぱい!