【DOD】チーズタープの人気の秘密に迫る!魅力や張り方も実例&レビューで大紹介

Amazonで見る

併用するテントについても紹介しておきましょう。テントはカマボコテントといい同ブランドからえんかいされているモデルです。大型で室内を広く使用でき、ツールームテントとして人気の一品です。

可愛らしい名前と機能性で充実した時間を過ごせる

室内は広々としていて、4人から5人でも十分広く使用できる広さを有しています。室内にアクセスする出入り口も広く、快適に寝転べる広さも併せ持っています。家族でのキャンプのお供には最適な一品です。

詳細

  • 使用サイズ:W3000×D6400×H1950mm
  • 収納サイズ:W680×D320×H320mm
  • 重量:16.9kg
  • 素材:ポリエステル、アルミニウム

チーズタープのおすすめ張り方アレンジ

チーカマスタイル外にもアレンジの効くこのアイテムは、工夫次第で色々なスタイルにアレンジすることができます。そこでおすすめの貼り方を紹介していきましょう。

日よけと目隠しを両立!

大きいほうのモデルであればかなりの広さがあるので日よけと目隠しを同時に実践することができます。日陰部分はおのずと少なくなりますが、プライバシーを確保できる方法で非常に有用です。

ポール一本でおしゃれに設営!

他のタープでも実施されている方法になりますが、斜め掛けでおしゃれな風合いにして設営する方法もおすすめです。あくまでも見た目にこだわっている部分が大きいので日陰部分は少なくなります。なので少人数での利用におすすめの貼り方です。

複数枚を合わせて広々日よけに!

一枚のアイテムでも十分な広さを備えているのですが、より大人数での利用シーンとなった場合、複数枚の同製品を合わせてつかうとより広く使用できます。テントとの組み合わせだけでなく、こういったタープ同士の組みあわせでも面白くアレンジできます。

スクリーンタープに関する記事はこちら

チーズタープの口コミチェック!ユーザーの評価は?

機能性や仕様のアレンジが効くアイテムということはわかりましたが、実際に使用した人たちの声や評価はどうなのでしょうか。ユーザーの評価の一部を紹介しましょう。

サイズ感がベスト!家族利用には最適

アープの中でもベストなサイズと性能、それに合わせた価格となっていて、家族利用を考えている人には間違いなくおすすめとの声があります。家族利用の人数には価格的にもやはりベストなようです。

アレンジが効いて面白い!

キャンプを行う際のスタイルに合わせてアレンジを行えるので、毎回変えて楽しく過ごすことができるとの声もあります。人数が変わるだけでなく焚き火の有り無しやサイトの広さを調節したりなど、設営から楽しめることは重要なポイントでしょう。

ポールもあるとなおうれしい!でも代用で利用も可能!

ポールが一緒にセットになっていないことが残念ですが、代用も効くし、専用のポールだからこその魅了も詰まっているので品質は確かといった評価も得ています。

やはり別途購入に意見のある人もいるようですが、代用品もありますし、専用オールを使用するからこその安定感と品質もあるようなので、品質や機能性を求めるなら、一式そろえる価値は十分高いようです。

DODの食べ物シリーズに大注目!

DODにはカマボコテントのように食べ物の名前を冠しているアイテムが多数展開されています。レンコンテントやキノコテント、オクラタープなど個性的なネーミングと見た目の製品が多数展開されています。

もしタープを今回購入してみようと考えているのならば、余裕があればDOD製のこの個性的なアイテムを一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

NEXT チーズタープで素敵なキャンプサイトアレンジを!