グランダー武蔵の伝説のルアーで釣りに行こう!懐かしの釣り漫画のルアーをチェック

忍者をモチーフにしたルアーです。忍者ですが忍んでません。バイブレーションなので魚に気づかせます。伊賀忍者末裔の服部正次が使用していました。目とデザインがカッコイイです。作りはシャープですが、かなり遠くまで遠投する事ができます。こちらもぎょろっちと比べると釣果は落ちますが、普通に釣れるルアーです。

グランダー武蔵 伝説のルアー 8

ナイトポッパー

イモムシが鉄仮面を被った騎士のようになったデザインです。十字架も施されていてカッコイイです。トップウォーターですがポッパーの分類なのでドッグウォークはあんまりしません。ロッドを叩くように弾くと ポコッ!と音が出ます。ピンポイント狙いで釣りあげてみましょう。ナイトポッパーも評判が良いので試してみてはいかがでしょうか。

グランダー武蔵 伝説のルアー 9

ぱんだろん

ヒロインである星山澪が愛用していたルアーです。パンダの形をしていてかわいいですね。フロッグ型のトップウォーターになります。フロッグ型なのに沈むというちょっと珍しいルアーらしいです。特徴として、ほとんど根掛かりしません。これは非常にありがたいです。どんどん使えそうです。

グランダー武蔵 ロッド 1

ギガグランダーロッド

ルアーだけではないんです。ロッドも商品化されているんです。作りは原作を忠実に再現するように作られています。大人が使用する分には少し物足りなさを感じるかもしれません。釣りに興味を持ったお子さんなどにプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。

グランダー武蔵 ロッド 2

NEXT ギガブレード