グランダー武蔵の伝説のルアーで釣りに行こう!懐かしの釣り漫画のルアーをチェック

グランダー武蔵 ロッド 2

ギガブレード

ロッドとリールが一体式になっています。小さい頃にこのギガブレード持って釣りに行った方もいるのではないでしょうか。このロッド今も人気があるようで、ヤフオクなどで出品されており落札もされています。ネタとして使用したり、昔を思い出して購入するのも良いかもしれませんね。

グランダー武蔵 ロッド 3

ブルーインパクト

画像の上のロッドです。昔懐かしさから大人になってグランダー武蔵のロッドを購入する方もいらっしゃるようですね。作りはシンプルなものになっていますか、使えないことはありません。これも、お子さんなどに買ってあげて一緒に釣りを楽しむのもいいかもしれませんね。

グランダー武蔵 漫画

漫画を読もう

月刊コロコロコミックで連載していたグランダー武蔵。既に連載は終了しており、読みたい方は単行本で読むしかありません。大きく内容を分けると「鬼道グループ編」「伝説のルアー編」「武蔵の祖父探索編」で構成されており10巻で完結しています。巻数も少なく一気読みできそうですね。

漫画が欲しい!

全10巻のグランダー武蔵。今は絶版となっています。購入方法としてはメルカリやヤフオクなどで出品されたりしているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。絶版の為かプレミア価格で出品されてる方もいらっしゃるようです。安く買うには古本屋などで探してみる方がいいかもしれませんね。

グランダー武蔵 テレビ

漫画よりアニメ派⁉︎

テレビでは「スーパーフィッシング グランダー武蔵」「グランダー武蔵 RV」が放送されていました。テレビではどうしてもストーリーが漫画に追いついてしまう為、テレビ放送ではオリジナルストーリーの方がが多くなっています。RVでは伝説のルアーである7つのレジェンダーを探すストーリーなのですが、漫画では3つまでしか語られておらず、アニメでは7つ全てのストーリーが語られています。7つのレジェンダーを見たい方は是非アニメを見てみてください。

アニメが見たい!

残念ながらグランダー武蔵のテレビ放送は終了しています。もう一度見たい!という方はソフトバンクの「アニメ放題」や「U-NEXT 」等で見ることができます。画質にこだわりがないのであればYouTubeでも見ることできるので検索してみてはいかがでしょうか。

まとめ

グランダー武蔵のルアーやロッドをいくつか紹介してきました。漫画の世界のルアーやロッドが現実で使えるのは嬉しいですよね。しかもプロ釣り師である村田基さんが監修しただけあって、しっかりと魚が釣れるルアーだから未だに人気があるんだと思います。伝説のルアーを使って、子供の頃を思い出しながら釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。