グランダー武蔵の伝説のルアーで釣りに行こう!懐かしの釣り漫画のルアーをチェック

スケルトンナイン

九鬼義隆から武蔵に渡されたルアー。種類はクランクベイトになります。このルアー、見た目が骨だけど振動がブリブリきます。ラトル音が大きく感じるので好みが分かれるかもしれませんがアピールは大です。このルアーは人気が高く、使用している方も多いようです。少し小さいサイズのスケルトンJr.もあります。

スケルトンミノー

九鬼Jr.が使用していたルアーです。このルアー、ウェイトもしっかりあるので遠投することが可能です。ある程度であれば潜る事ができ、中層をしっかり泳いで魚を誘い出してくれます。単純に巻いているだけでヒットしてくれそうですね。種類はミノーです。様々なアクションで魚を誘い出して下さい。

グランダー武蔵 伝説のルアー 3

ブラッディローズ

ブラッディローズマリーが使用していたルアー。ルアーにバラといばらの模様、ダイヤ風の目玉が特徴です。デザインが美しく、原作では魚を引き寄せる香りがでるルアーでしたが、もちろん現物から香りはでません。種類はバイブレーション。ルアーを監修した村田基さんはブラッディローズでダブルヒットしたことあるみたいです。なので釣れます!

グランダー武蔵 伝説のルアー 4

ぎょろっち

名前が見た目のまんまですね。このぎょろっち、名前も見た目も可愛らしいですが、数ある伝説のルアーの中でも最も釣れる!とすごいやつなんです。なぜ釣れるのか理由はわかりません。フォルムの曲線が良いのではないかと言われています。バイブレーションだけど見た目なんですかね?難点は障害物に接触してしまうと目が取れやすいところです。

グランダー武蔵 伝説のルアー 5

レジェンダーホーク

ホークと言うだけあって鷹をモチーフにしているルアーです。翼を広げているデザインで、目とクチバシがカッコイイです。釣れるルアーというよりもコレクションにする方が多いようですが、もちろん釣れないことはありません。トップウォーターですので、鷹の水上ウォークを楽しんでみてはいかがでしょう。

レジェンダーシャーク

サメをモチーフにしたルアーです。トサカ?がウルトラマンっぽく見えます。スケルトンミノーと比べると釣果は良くないようです。もちろん釣れないことはないのでトゥイッチング等色々なアクションを試してみてください。サメで魚を釣るのもなかなか面白いですね。

グランダー武蔵 伝説のルアー 6

NEXT ギガバスクランク