大阪でバーベキューを手ぶらで楽しもう!人気おすすめスポット25選紹介!

大阪はバーベキューが手ぶらで楽しめる便利なスポットが実はたくさんあるのをご存知ですか?こちらの記事では、大阪でバーベキューが手ぶらでできるおすすめスポットを25か所ご紹介します。荷物も少なく手軽に楽しめる手ぶらスポットでワイワイたのしいBBQタイムを過ごしましょう!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

目次

大阪で手ぶらバーベキューを楽しもう!

RitaE / Pixabay

大阪は食い倒れの街というわけあり、食材も豊かでバーベキューを楽しめるスポットが沢山あります。その中でもひときわ今回注目したいのが手ぶらで楽しめるスポット。手ぶらならではの特徴やメリットを紹介しましょう。

手ぶらBBQのメリット①荷物がないから手軽に楽しめる

RitaE / Pixabay

手ぶらならではのメリットの一つが荷物が少ないからこそ手軽に楽しめるというものです。一般的なバーベキューの場合、グリルや鉄板、食材や炭などの燃料に至るまで自分で準備が必要となります。

しかし、この道具を用意するのが一苦労。一度でもバーベキューを自分で用意して楽しんでことのある人であれば、準備の大変さなど気持ちがわかると思います。特に大人数で楽しむ場合は人数分の箸や道具などを準備する必要がありものが多くなり大変。

moerschy / Pixabay

さらに言えば、友人たちと大人数で楽しむのであれば、道具を用意しながら人数の移動手段も考えなければならず、みんなでどう集まるのかといった打ち合わせも大切になってきます。

しかし、手ぶらであればこれらの心配は一切ありません。道具は一式レンタルすることができるので自分たちが持ち込むものはありませんし、それらを運ぶ心配も必要ありません。面倒な車への荷物の積み下ろしも必要ありません。

Alexas_Fotos / Pixabay

集まるにも、アクセス良好なスポットであれば荷物が必要ないので交通機関でのアクセスを可能としますし、集まるための綿密な打ち合わせも必要ないでしょう。荷物が少ないからこそ、気軽に集まって楽しめるのです。

手ぶらBBQのメリット②食材の買い出しも不要

webandi / Pixabay

食材の買い出しが不要となる点も大きなメリットです。事前に食材を用意するのも一苦労。前もって準備すると食材が痛みますし、だからといって直前に用意するとなると意外と時間がかかり大変です。

それらの食材を持ち運ぶ問題も考慮しなければならず時間通り物事が進まなかったりと心配事が尽きないこともあるでしょう。しかし買い出しが不要なので、これらの懸念もなくなります。

RitaE / Pixabay

それぞれの好き嫌いなものを考慮して食材を集めるといった面倒な作業に追われることもなくなるでしょう。食材の保管のためのクーラーボックスなども必要ありません。

手ぶらBBQのメリット③大人数のバーベキューも安心

HolgersFotografie / Pixabay

手ぶらだからこそ、より大人数でのバーベキューも安心して取り組めることも大きなメリットといえるでしょう。一般的に人数が増えれば増えるほど、当日は楽しいかもしれませんが、用意が大変。

道具も食材も人数が食べられる量を用意しなければなりません。しかし、すべてを現地で用意してくれ、不足があれば現地で足すことができるので、みんなが安心してくつろぎながらバーベキューに専念して楽しめるのです。

RitaE / Pixabay

どこか楽しめなかった幹事さんも、これであればみんなに配慮ばかりせず自分も食事と雰囲気を思い切り楽しめるようになるでしょう。

大阪のバーベキュー場の魅力

SANGYEON / Pixabay

手ぶらならではのメリットはわかりましたが、ではそんな手ぶらバーベキューを大阪んでする魅力は何でしょうか。大阪だからこそ、手ぶらバーベキューをより楽しめるという魅力をピックアップしていきましょう。

大阪を満喫!USJにも寄れる

Pharaoh_EZYPT / Pixabay

大阪ならではといえるのはまず観光地に恵まれているところでしょう。中でもUSJ付近はアウトドアスポットとしても有名な点が数多く存在し、旅行の人も訪れる人が多いほど遊びにも恵まれた立地です。

NEXT 大阪を満喫!USJにも寄れる