大阪でバーベキューを手ぶらで楽しもう!人気おすすめスポット25選紹介!

目次

ゆったり過ごすには海遊館や公園などもあり、大阪の有名な遊びスポットや観光地が多数あるので、バーベキューをした後、あるいは夜からのバーベキュー前に観光で遊びまわって一日楽しむプランもおすすめです。

pen_ash / Pixabay

さらに、長期旅行などでもこの周辺であれば、時間をいくら使っても遊び足りないほど豊富なスポットがありますし、宿泊施設も整っていますので、旅行の中のプランとして手ぶらバーベキューを組み込んでも楽しめること間違いなしでしょう。

サービス精神旺盛

neshom / Pixabay

バーベキューを楽しめる施設の中には、サービス精神旺盛な施設も沢山あり、火おこしの段階からしてくれるところも多数あります。このおかげで、一切大変な思いはすることなく、あとは焼いて食事を楽しむのみとできるわけです。

バーベキューやアウトドア初心者の方であれば、火おこしはなかなかに骨が折れるもの。せっかくの盛り上がった雰囲気を台無しにしてしまうことにもなりかねませんのでありがたいサービスといえるでしょう。

keram / Pixabay

もちろん、全国的に見ても用意までしてくれるサービスは決して珍しいものではありませんが、大阪だからこそ人柄の良さがにじみ出て、楽しくその場を盛り上げてくれながら用意を手伝ってくれます。その場のサービス精神もまた楽しみの一つなのです。

足りないものはすぐ買い足しに行ける

stevepb / Pixabay

足りない設備や食材などはその場で買い出しに行ける点も魅力です。一部都心から離れた場所であれば少し距離があることもありますが、中心にあるスポットでは気軽に買い出しに行ける施設が徒歩圏内にあります。

なんだか物足りないと感じた時、ほしいものがなかった時は近くのコンビニやスーパーでも買い出しに行って買いそろえることができる点は非常にうれしい機能です。

バーベキュースポットの選び方

RitaE / Pixabay

楽しめる要素がふんだんに持ち込まれた大阪手ぶらバーベキュー。しかし、スポットが数宇多くある分、どこでしたらいいのか迷ってしまって場所がなかなか決まらないという人もいるでしょう。そこで場所選びのポイントを押さえておきましょう。

観光地にあわせて選ぶ

12019 / Pixabay

場所選びのポイントとして注目してほしいのが、一点目が観光地に合わせて選ぶ点です。観光地に恵まれていることは、一度でも大阪に旅行にいった事のある人であれば実感できるでしょう。中心地はショッピングも楽しめます。

先述したように、遊び尽くしたいのであればUSJや海遊館などによって一日では足りない時間を遊びに費やしてもいいでしょう。そんな観光と一緒にバーベキューを楽しみたいと考えているのであれば、その施設により近いほうが便利です。

12019 / Pixabay

交通アクセスもですが、少なからず持って移動する荷物も気になることなくアクセスすることができますし、何よりも移動の時間も少ないので効率もよく盛り下がることなく楽しみ尽くせるはずです。

旅行も兼ねて遊び尽くしたい、バーベキューも楽しみたいと計画している人であれば、なおこの立地からプランを練って立ち寄ることをおすすめします。

食べたいメニューで選ぶ

suju / Pixabay

もちろん、堪能できるメニューで選ぶのも重要なポイントです。施設によっては、肉だけでなく旬の野菜や新鮮な魚介類をメインで提供してくれるところもありますし、豊富なメニューから選べるところもあります。

地元食材を使用した、そこでしか食べられないオリジナルメニューなどもあるでしょう。こういった特別なメニューを楽しみたいという希望を踏まえたうえでスポット選びもおすすめです。

NEXT 交通アクセスで選ぶ