エアーマットレス厳選13選!注目アイテム&おすすめを価格別にご紹介

PVCなど通気性の面でムレが気になりやすいエアーマットレス。マットの上にパッドやタオルを重ねれば防止になると使う人もいるようです。湿気を吸う効果は確かにありますが、注意したいことがあります。体圧分散効果のあるマットの場合、体との接地面積が広い程効果が高いので、マットとの間にはなるべく敷物を置かない方がいいのです。

 

エアーマットレス注目アイテム①Coleman コンフォートエアーマットレス

コールマン(Coleman) コンフォートエアーマットレス シングル 170A6487

Amazonで見る

色々なメーカーから販売されているエアーマットレスの中から、アメリカのキャンプ用品老舗メーカー、コールマンのエアーマットレスを見てみましょう。サイズはシングルが97×187×19cmで重さは2,5kgです。材質はPVCポリ塩化ビニル、ダブルロックバルブで収納はロール式です。ダブルサイズもあります。

ふかふかで妊婦さんから子供までOK

出典:PhotoAC

このエアーマットレスの優れている点のひとつがふかふかした快適なクッション性です。固いマットレスでは安定性が心配な妊婦さんや、体重の軽い子供でも布団に寝ているように安定した寝姿勢が保てるのでおすすめです。子供が跳んで遊ぶことができるほどクッション性があるマットレスです。

ダブルロック機構で空気漏れも安心

エアーマットレスを使う上で評価が分かれる大きな要素のひとつが空気漏れです。寝ている間に空気が漏れてしまったらクッション性も失われ快適に寝ることができません。このマットレスはダブルロックになっているので、空気の逆流を防ぐことができ毎日空気を入れなくても安心です。

NEXT おすすめは上に何か敷くorシュラフ