おしゃれなゴミ箱おすすめ24選!分別・キッチン・車・屋外用もご紹介

ゴミ箱もおしゃれなものが良い!そう思う方も少なくないですよね。ゴミ箱がチープ感まるだしのものだと、せっかくおしゃれで綺麗な部屋なのに勿体ないです。今回は機能性も抜群なおしゃれゴミ箱を、キッチン・リビング・車など使用シーンごとに24選ご紹介します。

この記事をかいた人

料理することや食べることが大好きです。よろしくお願いします。

おしゃれなゴミ箱を選ぶ!ポイントはデザイン&機能

ゴミ箱は、どの家でも必ずどこかに置く必要があるもので、使う頻度も高いのでアクセスしやすい場所に置きたい方が多いでしょう。そんなゴミ箱をお気に入りのものを選ぶことで、インテリアのポイントにすることもできます。まずはおしゃれなゴミ箱を見つけるためのポイントをご紹介します。

シンプルな物を選ぶなら部屋の色と合わせて!

インテリアの基本ですが、部屋のベースとなるカラーを決めてその色を中心にインテリアを決めると、統一感が出てすっきりまとまります。ゴミ箱についても同じで、部屋のカラーと同系色のゴミ箱を選べば悪目立ちせずうまくまとまります。

例えば白い壁や白系のインテリアが多い部屋では、ゴミ箱もホワイトを選ぶと良いでしょう。また木製のインテリアが多い部屋では、ゴミ箱も合わせて木製のものを選ぶと統一感がでます。ベージュや薄いグレーなどは、どんな部屋にも合うオーソドックスなカラーでおすすめです。

ユニークな物を選ぶならインテリア感を出す!

反対に、ちょっと変わったデザインのゴミ箱で気に入ったものが見つかった場合、インテリアの主役として部屋に置くのも面白いです。よく見える場所においていればアクセスしやすく、インテリアのポイントになることで他にはない空間として個性が出て、楽しい部屋づくりができます。

消臭・抗菌加工があるとよりおすすめ!

またゴミ箱はその用途上、いつも清潔で衛生的に保てることが大切です。蓋つきで臭いがシャットアウトできるものや抗菌のもの、水洗いや水拭きがしやすいものなどの機能面もチェックポイントです。あまりにも複雑な構造になっていると、凹凸部分を拭きづらかったりと考えものです。

おしゃれなゴミ箱ってどこに売ってる?

それでは、自分の気にいるデザインのゴミ箱はどこで見つけたらいいのでしょう。街中のインテリアショップや雑貨店でもおいてある場合もありますが、これという一品がなかなか見つからないかもしれません。またとても良いものが見つかったとしても、価格面で高すぎる場合は悩んでしまいます。

ここでは、品質と価格のバランスのとれたゴミ箱がみつかる、おすすめなお店をご紹介します。新しいゴミ箱を探している方で、使いやすくてお気に入りのゴミ箱をみつけるなら、まずは要チェックしてみてください。

お値段以上!でおなじみ【ニトリ】

今や多くの人が生活に関するありとあらゆるものを見つけることができる「ニトリ」。デザインや品質は細部までよく考えられている商品が多く、まさに「お値段以上」のものが見つかることも多いのです。

価格帯もリーズナブルで高品質なものが多いので嬉しいですね。ゴミ箱などは消耗品として古くなったら買い換えたいという方などは、お値段以上のニトリに行って探してみるという人も多いのではないでしょうか。

意外な掘り出し物も!【ネット通販】

ネット通販では、ゴミ箱もさまざまなタイプのものが売っています。タイプ別に、求める性能を満たすものがきっと見つかるでしょう。またネットストアで購入すると、家まで郵送してもらえるのが助かります。大きなゴミ箱は意外と持って帰るのだけでも大変なので、ネット通販での購入は手軽でおすすめです。

分別しやすい!キッチンにおすすめおしゃれゴミ箱4選

これでは、ここからは場所別におすすめのゴミ箱をご紹介しています。場所や使い道によって、おすすめのゴミ箱の形やタイプは変わります。まずはどんなお家でも必要なキッチンのゴミ箱のご紹介でうs。

NEXT 分別しやすい!キッチンにおすすめおしゃれゴミ箱4選