バンビーノのニーブラの意味とは?不意にされた時のかわし方も解説!

有名なのは確かにダンソンネタですが、彼らのリズムネタは他にもあります。ダンソンは狩りをモチーフにしたネタですが、他に有名なのはマッサージネタがあります。キングオブコントなどで披露しているこのネタについてご紹介します。

マッサージのリズムネタ

石山さんがマッサージ師で、藤田さんがお客さんという設定のコントで、マッサージの際に体のいろんな部位を触るとお客さんの声がでることに気付き、体を触ると声が出ることに面白くなったマッサージ師がお客さんの体で遊び始めて最後に怒られるという流れのネタです。

どんな声がでるのか

では一体どんな声が出るのでしょうか。腰を触るとスン、足首を触るとシー、などと声が出ます。それらを組み合わせて『スンシ― ススンシーシー』というようなリズムを取り、その声にマッサージ師が合いの手を入れたりします。

お笑い芸人バンビーノとは?

ダンソン!のネタに関してはここまで説明してきましたが、このネタをやっているお笑い芸人バンビーノについて触れたいと思います。ネタは知っているけどバンビーノに関してはあまり知らない・・・という方たち、必見です。

吉本所属のお笑い芸人!

バンビーノは言わずと知れた吉本興業に所属するお笑い芸人です。藤田裕樹さんと石山大輔さんからなるお笑いコンビです。キングオブコント2015にて準優勝、2016年には上方漫才協会大賞特別賞を果たしている実力派コンビです。

由来は漫画「バンビ〜ノ!」

バンビーノというコンビ名の由来ですが、意外なのですがバンビーノというマンガからきています。藤田さんは過去にイタリア料理のシェフをされていました。イタリア料理を題材とした漫画バンビーノがお好きだったからだそうです。嵐の松本潤さん主演でドラマ化もされています。

勘違いしないで!ダンソンはネタの方!

とにかく中毒性の高い彼らのネタ中のダンソンですが、ダンソンの方が有名になりすぎてしまい、歌詞であるダンソンの方をコンビ名と勘違いしてしまう方も多いそうです。彼らがネタ作りで大切にしている語感が、間違いなく私たちの耳にも残っているということですので芸人として大成功なのではないでしょうか。

狩人役:石山大輔さん

ダンソン!を言っている方の狩人は石山大輔さん。ダンソンネタの時はメイクをされているのでなかなか素顔が分かりにくいですが、私服もおしゃれでカッコいいと言われる方もいます。それでは石山さんの素顔に迫っていきましょう。

実生活では妻子持ち!

ツッコミ担当で立ち位置は向かって右です。愛媛県出身で、京都外国語大学英語科を卒業されています。2012年には入籍されており、2014年には第一子、2016年には第二子が誕生しています。和牛の水田さんと似ているとよく言われるそうです。

たくましい足はブラジル仕込み!?

過去にブラジルへサッカー留学をした経験があります。彼らのダンソンネタでは、狩人役の石川さんがリズミカルに強めにステップを踏むのですが何百という公演を続けるうちに太ももが10センチほど肥大したそうです。

NEXT 馬役:藤田裕樹さん