パインウッドオートキャンプ場の魅力を探る!HPがまだない穴場キャンプ場

長時間の火をともしたい方であれば、並列型い組んでもいいでしょう。これは調理向きでもあり、炎が調節しやすいのもメリットです。組み方は簡単で、枕木を台の上に一本横に倒し、そこに数本の薪を浅く立てかけるように組むだけです。

ちょっとおしゃれな料理を作ってみよう

おしゃれな雰囲気があるのであれば、少し手の込んだ料理を楽しんでもいいでしょう。時間は沢山ありますので、雰囲気も楽しめて食事もおいしくいただけるメニューを作っていきましょう。

おすすめのおしゃれキャンプ料理①アメリカンハンバーガー

少し時間があるので手の込んだ調理に挑戦してもいいでしょう。そこでまずおすすめがハンバーガーです。さすがにパンから作ることはできませんが、細かく練り込んだ各種具材で美味しいハンバーグを作りじっくり焼いて食べると非常にジューシーでおいしいです。

おすすめのおしゃれキャンプ料理②パエリア

時間はかかりますがそんな調理を楽しむにはパエリアもおすすめです。お米を透明になるまで炒めて各種具材を入れて、分けて煮込んでいきます。最後にすべての具材を入れてお米が炊き上がるまでにはいい香りも楽しめて楽しい食事への期待感も一層です。

おすすめのおしゃれキャンプ料理③丸鳥の煮込み

じっくり煮込んでい料理もおすすめメニューです。丸鳥をダッチオーブンでそのまま煮込んでいきますが、この際滅多に使わない香草なども入れて煮込めばいつもとの食ⓣカウとは違うオリジナル量に仕上げることも可能です。色々な野菜を煮込んでもおいしいです。

夜景に備えて夕食は早めに済まそう

夕食の準備に時間を割いてしまいましたが、夜景を楽しむ時間までには夕食をすましておくとゆったり思い切り夜景を楽しめるようになります。必要なことはおおよそ済ましておき、夜景だけを堪能できるように準備しておけばこれ以上ない贅沢な時間になるでしょう。

パインウッドオートキャンプ場の売店・レンタル情報

最近の人気の高い大きなキャンプ場となるとレンタル品の充実や売店などもあって当たり前のようになっていますが、このキャンプ場ではどのようなレンタルや売店があるのでしょうか。情報をまとめていきましょう。

売店は無いので食材などは事前に準備が必要

調べた結果、このキャンプ場には売店はありません。近年、注目度の高い人気のキャンプ場は充実装備で、万一忘れた場合でもその場で調達できることも増えていますが、このキャンプ場では売店がないので、現地調達はほとんどできません。

調達できるものといえば、いただける水と薪購入くらいです。なので、現地に到着までに準備を怠らないようにしっかりと行う必要があります。食材などはもちろん、事前に準備をしておき、忘れ物などないようにしましょう。

レンタルはできないので持っていく

レンタル装備についても売店と同様にこのキャンプ場では存在しません。ですので、先述で紹介した焚き火台や調理に使う各種道具についてはその場でレンタルできないので、各位購入して用意し持参する必要がありますので覚えておきましょう。

パインウッドオートキャンプ場の予約&料金

キャンプ場内の設備や詳しいレンタル情報などお伝えしてきましたが、予約や利用料金についても紹介ていきましょう。

予約方法は電話のみ

まず予約方法ですが、手段は電話の身での受付になります。公式HPなどが存在しないのでネット上からの連絡は不可能です。また、人気急上昇中で訪れる人は多いので、予約は早めにとることをおすすめします。

施設料金

料金については2つの異なるサイトがありますが、同額で利用でき、駐車料金も含めて1泊2000円で利用できるようになっています。もちろん、薪を購入する場合は別途かかりますが、他に有料設備がないので、非常にリーズナブルなお値段で宿泊できます。

パインウッドオートキャンプ場の周辺施設3選!

このキャンプ場で一日ゆったり過ごすのも十分おすすめですが、周辺にはとても祷実した設備がり、そこでもっと楽しい一日にすることもできますのでおすすめの施設を紹介しましょう。

ほったらかし温泉

先ほども少し紹介した温泉です。絶景を楽しみながら露天風呂につかれる施設で大自然の中で疲れをいやすことができます。営業時間が季節によって異なるので確認して訪れましょう。

  • 住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
  • 電話番号:0553-23-1526
  • 営業時間:日の出1時間前〜22時
  • 利用料金:大人800円、小人400円

笛吹川フルーツ公園

山梨県の中でも有名なフルーツ農園でブドウや桃などの名産を見て堪能できるスポットです。フルーツを用いた各種イベントを開催していますので、事前情報をもとに立ち寄っても楽しいでしょう。

  • 住所:山梨県山梨市江曽原1488
  • 電話番号:0553-23-4101
  • 営業時間:9時〜17時
  • 利用料金:基本無料(イベント時は有料)
NEXT やまなしフルーツ温泉ぷくぷく