パインウッドオートキャンプ場の魅力を探る!HPがまだない穴場キャンプ場

漫画をきっかけに多くの人から注目を浴びることとなり、人気をはせることになったのです。ちなみに、この漫画では他にもいろいろなキャンプ場やキャンプ関連の情報や知識を知ることができますので、非常に参考になり楽しみもあるでしょう。

そんな穴場キャンプ場ですが、そこまで多くの人が訪れないからこそ、そして人気も急上昇している今の現状だからこそ利便性も跳ね上がっておすすめできるキャンプ場となっているのです。

余計な施設がないから不便さが楽しめる

このキャンプ場、人気急上昇とはいえ施設の充実差はそこまで高くありません。大人気の大型キャンプ場と比べるとやはり施設は整いきっておらず不便さもあります。しかしその不便さがいいのです。

本来キャンプは不便な道具が整いきっていない状況を楽しむものですが、このキャンプ場は絶妙に整いきっておらず、不便さを楽しめる施設になっています。なので、自由気ままに道具を使って不便さをどう克服するかという点を楽しむことができます。

さらに、不便とは言いますが薪は無料で使い放題できるように枝が用意してあったりと便利な一面もあります。そんな整いきっていない環境を楽しめるのもこのキャンプ場の特徴といえるでしょう。

ほったらかし温泉に歩いて行けちゃう

このキャンプ場の周辺施設に関することですが、なんと温泉があります。そのなもほったらかし温泉です。名前の通り、この立地を生かした特徴的な温泉で露天風呂まであります。なのでこの景色を一望しながら温泉につかることができるのです。

近隣施設は沢山ありますが、この温泉は特に素晴らしいと評判です。景色を一望しながら温まれる温泉でキャンプの疲れも吹き飛ぶというものです。キャンプ場からは数分で到着する位置にありますので、そのまま訪れてもいいでしょう。

珍しい看板犬がいるので思わずなごんでしまう!?

ここキャンプ場には他にはない珍しいものを見ることもできます。それが看板犬です。看板犬がいること自体、めったにないことですが、山梨県の甲斐犬が待ってくれているそうなのです。この犬がまた大人気で珍しい甲斐犬は天然記念物に指定されているほど。

こんなところで出会えるのも何か徳した気分になるでしょう。予約時にはチェックイン確認がるので、タイミングが合えばこのワンちゃんと戯れることができます。

パインウッドオートキャンプ場の施設

このキャンプ場の詳しい情報は押さえましたが、備わっている設備についても紹介していきましょう。不便と言いながらも最低限の設備は整っているので詳しい情報を紹介していきましょう。

キャンプサイト

まずはこれがないと始まりません。キャンプサイトです。サイトは自然に囲まれておりけっして広すぎず快適に過ごせるようなスペースとなっています。狭くはありませんが、大型キャンプ場の様にいくつもの組が利用するには厳しい広さではあります。

しかし、漫画や映画に出てくるような景色と木造の建物があり、非現実感もあって楽しめます。周りの自然とも調和したたたずまいで非常に雰囲気も良く、訪れた人もつい普段の生活から我を忘れさせてくれるような雰囲気です。

おとぎ話に迷い込んだようなキャンプサイトでテントを広げて自分だけの時間を過ごすのは非常に楽しいと口コミも多いようです。サイト自体も2段に分かれているので雰囲気もいいです。

トイレ

このキャンプ場はソロキャンプにもおすすめとされています。その理由はソロキャンパーにもおすすめできる設備が整っているからです。まずはトイレですが、キャンプでトイレは重要。穢かったりするとせっかくのキャンプの楽しみも台無しです。

しかし、この地のトイレはとてもきれいに整っています。清潔に保たれており独立ボックス式のトイレとなっています。汲み取り式ではありますが、清潔なので使いやすいと評判ですので、気分を損なうことなく利用も快適です。

NEXT 洗い場(水について)