パインウッドオートキャンプ場の魅力を探る!HPがまだない穴場キャンプ場

パインウッドオートキャンプ場での注意事項

この施設を利用するにあたり注意事項もありますので把握しておきましょう。これを守らないとキャンプ場を使用できないので決して破らないようにしましょう。

焚き火台を用意しよう

まず一つ目が焚き火についてのルールです。焚き火台を用意して使用しましょう。直火は火災の危険性もあるので焚き火台が必須です。また現地で用意はできないのでしっかりと用意しましょう。

夜はかなり冷え込む

山間に位置するキャンプ場ですので冷え込みます。夏場のかなり暑い日以外は夜でも冷え込み心配ですので、防寒道具などしっかりと準備しましょう。

キャンプ場は禁煙!

キャンプ場はもちろん禁煙になります。愛煙家の方には少し満足できない点かもしれませんが、夜景を楽しんで自然を守るうえでは必要なことです。決して隠れてタバコを吸わないようにしましょう。

管理人さんの注意をきちんと守る

管理人さんの決めたルールや注意をきちんと守りましょう。ここでは漫画で紹介されたこともあり、利用以外で無断で撮影目的で訪れる人もいるようで、その際に管理人さんの方から注意をしたこともあるようです。

管理人さんが決めたことを守れないようでは利用する資格もありませんので、しっかりと決められたルールを守って過ごしましょう。

あると便利なキャンプ道具

寒さが厳しい夜もありますし、テント内を快適にするためにもあると便利なおすすめ道具を紹介していきましょう。

寝袋&コット

寝袋 封筒型 軽量 アウトドア 登山 車中泊 丸洗い 最低使用温度5度 収納袋付き (オレンジ 1kg)

Amazonで見る

夜は冷え込みが激しいため、温かくて厚手の寝袋を用意しましょう。多少の冷え込みでも快適に過ごせます。また、この時地面が硬くて気になって疲れが取れないなんてこともありますので、コットがあるとより快適に眠れます。

マット

OUMMET【 2019最新版エアーマット! 】エアーマット キャンプマット エアーベッド キャンピングマット ハンドポンプ付き 枕付き折畳み式 テント マット アウトドアマット キャンプ/車中泊 コンパクト 軽量 エアーピロー付き 40Dナイロン+TPU生地 キャンプ用品 防水防潮 防災 収納袋付き 様々なシーンに適用! (オレンジ)

Amazonで見る

焚き火などをしてゆったりテントで過ごす時間が増えるこちらのキャンプであれば、ふかふかのマットを用意して地面の硬さが気にならないように室内を作っていくこともおすすめです。エアーマットであればその場で膨らますだけで快適な室内が作れます。

テーブル&チェア

クイックキャンプ 折りたたみ テーブルセット チェア付き アウトドア アルミ ピクニック ナチュラル ALPT-90

Amazonで見る

焚き火や晩酌をするのであれば小型でもいいのでテーブルとチェアがあると便利です。食べ物やお酒をおくことはもちろんのこと、体を預けてゆったりできるイスでもあれば、もうそこ最高のくつろぎ空間となります。

パインウッドオートキャンプ場で夜景を満喫しよう

山梨にある今注目度急上昇中のキャンプ場。夜景もきれで昼夜問わずキャンプを楽しめるスポットとして人気です。しかし、レンタルなどはないので訪れる際にはしっかりと準備の上、くつろぎの時間を満喫してください。

山梨のコテージに関する記事はこちら

山梨のグランピング施設に関する記事はこちら