グランピング静岡のおすすめ施設15選!富士山や海を豪華に楽しむスポット厳選

話題のグランピングを静岡で楽しんでみませんか?雄大な富士山と駿河湾、相模湾に挟まれた伊豆のリゾート地を持つ静岡にはおすすめのグランピングスポットがたくさんあります!大自然もグルメも豪華にたっぷり楽しめるグランピングの静岡おすすめ施設を今回はご紹介していきます!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

目次

グランピングのホットエリア静岡へ行こう!

bhossfeld / Pixabay

グランピングは荷物も少なく快適なキャンプを現地で楽しめるといったものですが、実は静岡県には非常におすすめのスポットがあることを知っているでしょうか。なぜ静岡なのかと感じる人もいるでしょう。その理由をご紹介します。

気候温暖な静岡はアウトドアの最適エリア!

598432 / Pixabay

グランピングの施設は豊富にあり自然を森や海、川と自然に囲まれたところも多数あります。その中でもなぜ静岡のスポットなのかというと、この地域は温暖な気候で非常に快適なエリアになるのです。

そこに設置されたグランピングテントで過ごす時間はとても快適で楽しく、都会の喧騒を忘れさせてくれますし、日ごろの疲れをとってゆったりとくつろぐことができるのです。

sayama / Pixabay

余計な荷物を用意する手間もないグランピングだからこそですが、静岡県だからこそより一層心地い気候の中でアウトドアにも絶好な設備が整った地となり、楽しむことができるのです。

グランピングの醍醐味「海と山の幸」も充実!

b1-foto / Pixabay

グルメも充実していることが挙げられます。グランピングの中の楽しみのだいご味ともいえるのが食事。キャンプの様に自分で用意する手間もなく、なおかつホテルのような豪華なグルメを楽しめるスポットも多数あります。

そして、静岡だからこその特徴を生かして、海や山の幸をふんだんにあしらった料理が振る舞われる施設もあるのです。静岡県は新鮮な海の幸、香りのいい山の幸が数多くあります。名産品も多いです。

Gaddict / Pixabay

そんな美味しくてここでしか食べられないグルメを思い切り味わうことができるのです。もしも迷っているなら静岡県のグランピング施設を真っ先にチェックするべきといわれるほどグルメを堪能できるおすすめスポットがあるのです。

静岡で楽しめるグランピングは魅力たっぷり!

kazuphotos / Pixabay

静岡県にある施設の個性的な部分はわかりましたが、まだまだ魅力があります。それが、エリアごとの特徴です。異なるエリアで味わえる気分や絶景などジャンルが分かれているのです。そんな魅力を紹介しましょう。

相模湾&駿河湾の伊豆リゾートグランピング

kazuphotos / Pixabay

相模湾や駿河湾の伊豆エリアには一般的な宿泊用宿から高級なワンランク上のホテルまでいろいろな宿泊施設があり、旅館なども立ち並んでいます。そんなエリアでは避暑地として訪れる人も大変多いですが、季節を問わず賑わってもいます。

都心からアクセスも良好で多くの人が常に訪れているのです。そんなエリアにあるグランピング施設も多くの人が集まり利用しているのです。

雄大な富士山を臨む絶景&癒しグランピング

auntmasako / Pixabay

富士山を目の前に一望できる絶景を楽しむことのできるエリアもあります。こちらは自然あふれる施設が特徴で、アクティビティにも富んでおリ楽しく遊びつくすことのできるエリアです。

絶景を臨みながらの食事やくつろぐ空間はここでしか味わえないものであり、非常に貴重な時間となること間違いありません。

豪華ホテルの日帰り・宿泊グランピングプラン

kazuphotos / Pixabay

豪華なホテルを使用した満足感の高い施設も点在しています。ここでは宿泊はもちろんのこと、豪華な雰囲気を日帰りでも味わえるようなところもあり、時間を取れないという人にも利用しやすくなっています。

日帰りのため、リーズナブルなお値段で利用することもできますし、なにより高級ホテルのような雰囲気ともてなしを味わえることができるので非常に楽しく、快適にすごせ疲れをいやすことができるでしょう。

人気グランピングスポットの選び方

静岡には多数の施設があり、それぞれのエリアで楽しめる趣向が変わってくることが分かりましたが、沢山ある中から一つに絞り込むのはかない大変です。そこで選び方についても紹介していきましょう。

スタイルで選ぶ

各スポットで楽しめるスタイルで絞り込む方法です。巨大なテントを用いて宿泊できるところや、コテージなどを用いて宿泊できるところ、そのスポットで楽しめるアクティビティや山がいいのか海がいいのかといった楽しみ方でスタイルが異なります。

NEXT スタイルで選ぶ