三崎港で釣りを満喫!おすすめの釣り場と釣り具屋の情報をご紹介!

釣り具を持っての電車移動は大変なので駐車場もあるため車がおすすめです。まずは三崎港のうらりを目指しましょう。うらりの駐車場が空いていれば一番近いのでおすすめです。うらりを背にして右方向に進んでいくと冷蔵庫前に到着します。

三崎港のおすすめ釣り場② 北条湾

Martina_Schwab / Pixabay

こちらの場所では、どんな釣りやすさや釣れる魚、そして水中の様子はどのようになっているでしょうか?順番にご紹介していきます。

三崎港 北条湾の特徴① 釣りのしやすさ

langll / Pixabay

奥まった潮だまりになっていることが特徴で、4か所の釣り場の中で一番人が集まりにくい場所になっています。この場所での釣りやすさとはどんなポイントでしょうか?

穴場スポット

Antranias / Pixabay

三崎港は人気の釣り場所なので、多くの人が集まります。多い時では場所取りが困難な場合もあるほどです、ですが、ここの場所では人が少ないのが特徴です。静かに人が少ない場所で釣りがしたい方におすすめの穴場スポットなのです。

駐車スペースから徒歩20秒

Free-Photos / Pixabay

無料の駐車スペースが空いていれば、徒歩20秒という近さです。多くの釣り道具を持っての移動は大変なので、車から近いのは助かりますね。

三崎港 北条湾の特徴② 水中の状況

Pexels / Pixabay

淡水の水質も反映しているため、三崎港でも穏やかな水中の流れなので他の場所が荒れていても、こちらでは釣りがしやすいといったメリットもあります。釣り人が少ない分、ライバルがいないので大物が狙える可能性が高くなります。

河川の流れ込み

happylism / Pixabay

こちらの場所は、河川の流れ込みがあるので他にはない魚種が狙いやすく穴場スポットなのです。人のまばらなので、静かにのんびりと釣りが楽しめるのもおすすめな理由の一つです。

北条湾の水中を動画でチェック

浅瀬の海の様子がわかります。海底までじっくりと観察できる水中動画です。

三崎港 北条湾の特徴③ 狙い目の魚

ここでは他には釣れない魚が釣れやすく、穴場です。あなごやシーバス、セイゴが主に釣れます。夜釣りではメバルがよく釣れます。

アナゴ仕掛けについて詳しく知りたい方はこちらも良かったらご覧ください

三崎港 北条湾の特徴③ 駐車場

Pexels / Pixabay

京浜急行バスのバス停前に無料駐車スペースがあります。ここからだと徒歩20秒ですが、先着順で埋まってしまうので停められない場合もあります。その場合は、三崎駐車場を利用しましょう。

こちらは34台駐車できますし、無料開放です。24時間停められる点も嬉しいですね。

三崎港 北条湾の特徴④ アクセス方法

12019 / Pixabay

246号線を東京方面に向かい、保土が谷バイバス通りを通過し横浜横須賀道路に出ます。三浦縦貫道を通り過ぎたら134号線を三崎方面に向かうと到着します。

NEXT 三崎港のおすすめ釣り場③ 製氷所前