今行くなら「新富士オートキャンプ場」が絶対おすすめ!魅力と口コミも紹介

周辺施設の豊富さもキャンプ場の魅力であり、充実したものがあることが分かりましたが、しかし何かと買い出しをする必要が発生することも多々あります。そこで、周辺の買い出しスポットもピックアップしておきましょう。

マックスバリュ 富士宮万野原店

まずはスーパーですが近隣にはマックスバリュがあいます。一通りの食材が手に入り、アウトドアアイテムは手に入れることは難しいですが、ガスボンベなどの燃料など一般的なアイテムも手に入りますのでおすすめです。

  • 住所:静岡県富士宮市万野原新田3362−1
  • アクセス:新富士オートキャンプ場から車で15分

ナフコ富士宮店

近隣施設にはナフコもあります。ここではキャンプに用いれる専門的なアウトドア用品やキャンプ備品を手に入れることができます。バーナーやテーブルなども手に入れることが可能なので、事前に購入をしたいと考えているならばおすすめです。

  • 住所:静岡県富士宮市万野原新田3377−1
  • アクセス:新富士オートキャンプ場から車で13分

ローソン富士宮北山店

近くのコンビニ情報も押さえておきましょう。近くにあるのはローソンになります。キャンプの備品や食材を購入には向いていませんが、こまごましたアイテムを購入にはもってこいのお店です。そのほかジュースやモバイルバッテリーなどの備品調達におすすめです。

  • 住所:静岡県富士宮市北山4996
  • アクセス:新富士オートキャンプ場から車で13分

新富士オートキャンプ場利用の際の注意点

施設利用についての注意事項を把握しておきましょう。これを破るといくらサービスが充実した施設であっても、次から同じサービスが提供できるとは限りません。サービスをもらうためにも、施設をきれいに利用するためにもルールはしっかりと把握しておきましょう。

実は標高約600m!気温対策は重要

快適でサービスもありとても充実した時間を過ごせる施設であるとイメージを持っている人は多いので忘れがちですが、実はかなりの標高に位置します。なので、夜になるともちろんですが、気温が冷え込むのです。なので、気温対策は必須。

服装は、強風にあおられても暖かくられるような装備に整えておくことをおすすめします。また、夜になると冷え込みもあるので、しっかりと防寒具と同時に寝具にも力を入れて備えておきましょう。

富士山がよく見えるのは一部のサイトのみ

絶景を一望できるとの情報もある中で、実は利用者の口コミの中には富士山を堪能できるのは一部のサイトのみとの評価もあります。この情報は、最近の利用者の方にもあり、決してすべてのサイトで見れるとの確証はないようです。

しかし、公式サイトにも一層富士山の眺望が良くなったとの表記もあります。天気やその時のコンディションもあるようですし、時系列でどちらが先か確証がありませんので、改善されている可能性はありますが、眺望エリアを絞り込んだうえで訪れると確実でしょう。

各種キャンセル料金は?

レンタルなどのアイテムをキャンセルした際のキャンセル料についてはかからないことを確認しましたが、キャンプ場のキャンセルについてはどうなのでしょうか。調べてみたところ、こちらもキャンセル料金はかからないようです。

料金が発生しない点は非常にうれしいポイントでしょう。しかし、料金がかからないとはいえ、キャンセルがあらかじめ分かっている人は、できる限り早めに連絡を入れておくことが必要です。

関東からいける穴場キャンプ場に関する記事はこちら

NEXT 新富士オートキャンプ場で充実したキャンプタイムを!