今行くなら「新富士オートキャンプ場」が絶対おすすめ!魅力と口コミも紹介

静岡県の富士山麓にある新富士オートキャンプ場は四季折々の自然に囲まれた、口コミでも人気のスポットです。一番の魅力は管理人さんのあたたかかいおもてなしや心遣いで充実した時間が過ごせるということ。今回はその新富士オートキャンプ場の情報をたっぷりご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

新富士オートキャンプ場とは

辞すおか圏にあるこのスポットは大自然を堪能できるキャンパーであれば見逃せないスポットとして有名な場所です。なかでもこの施設の管理人さんが非常におもてなし精神あふれる人でも有名で、どのような場所なのか紹介していきましょう。

富士山麓の四季折々の自然が楽しめるキャンプ場

富士山麓に位置するスポットで、四季折々の自然が楽しめることが最大の特徴として人気のエリアです。サイトは3種類の中から選んで過ごすことができオートキャンプサイト、フリーサイト、バンガローサイトと自分お好きなスタイルから選ぶことができます。

また、各サイトは開放的でありテントを設営するのであれば、開けたサイトに広々と設営を可能とします。全サイトにはAC電源もあり、過ごしやすく作り込まれているのもうれしいポイント。

そして、目の前に広がる景色もッここでしか味わえない特別な物です。ふもとに位置するためここから一望できる景色は、まさに絶景。どのの施設でも味わうことのできない雄大な景色を堪能することができます。

施設基本情報

当施設の基本的な情報を押さえておきましょう。営業時間かや連絡先を抑えておき、いざ訪れる際には予約を入れておくとスムーズなアクセスができることでしょう。

  • 住所:静岡県富士宮市北山字鞍骨7430
  • 連絡先:0544-54-2838
  • アクセス:東名高速道路 富士ICより車で30分、中央自動車道 河口湖ICより車で50分
  • 営業時間:受付 8:00~20:00
  • 公式HP:http://www3.tokai.or.jp/shinfuji/
  • 予約方法:電話、公式HPからの要予約

新富士オートキャンプ場の魅力①管理人さんのおもてなし精神

当スポットの魅力は自然の豊かさはもちろんですが、利用者の多くが高評価をいている理由は施設の管理人さんのおもてなし精神と声が多いです。実はここの管理人さんがとても親切で丁寧な対応をしてくれるようなのです。その具体的な情報を紹介しましょう。

毎日設営のファイヤーサークルでの交流

おもてなし精神がすさまじく、毎日設営のファイヤーサークルでの交流を催してくれるそうなのです。それは、ソロキャンプの人でもわいわいと盛り上がれるイベントとなり、キャンプ仲間を見つけるにも絶好のイベントだといわれています。

もともと、管理人さんのおもてなし精神がすさまじく、サイトを回って各利用者に向けて、旬の野菜や焼きそば、ふかし芋やトウモロコシを振る舞うシーンがあったそうなのです。現在も管理人さん自家製料理を各利用者に振る舞うなどをされているそうです。

それに加えて、毎日ファイヤーサークルを催してくれるそうなのです。公式HPにもこの情報は記載してあり、竹酒を用意して待っていてくれるとの一言もあるようです。火を囲んで同じキャンパー同士、盛り上がって仲間を作るには絶好のシチュエーションになるでしょう。

一年を通して毎月開催の楽しいイベント

当施設では毎月、なにかしらの季節のイベントを催してくれていることも魅力の一つです。お正月は餅つきから始まり、春には桜まつり、山菜取りや芋ほりなど、毎月異なるイベントを開催してくれるそうなのです。

もともと、この地域は自然が豊かなのでその自然を生かしたイベントが中心に行われているようですが、家族で参加すれば毎月楽しいイベントで盛り上がれること間違いなしでしょう。

ペットも大喜び!同伴大歓迎の施設方針

NEXT ペットも大喜び!同伴大歓迎の施設方針