チャネリングとは?やり方や効果、注意点を知って人生をより幸せにしよう

よく、チャネリングは宇宙と交信していると思われていますが実は少し違うのです。宇宙とはとても関わりも強い物ですが、交信しているのはあくまで高次元とされ、今現在私たちが生きている次元とは違う次元なのです。

高次元は肉体を持たない魂が集まる場所と言われています。いわゆる、神や天の使いがいる場所と言われているのです。逆に、低次元では肉体を持たない悪霊などが生息していると言われており、低次元との交信が危険な理由です。

 

チャネリングとは

これを行う事により、様々な悩みに関する答えやひらめき、解決策を得る事ができます。慣れた人だと、高次元に交信をすることにより、はっきりと答えが見えてくるのです。よく、聞くと表現されますがどちらかというと、メッセージを受けとりそのメッセージから答えを導きだしていく方が近いです。

人生にとって重要なヒントを得る

geralt / Pixabay

人間、生きていると誰でも悩みや不安は尽きません。そんな時に、人生における分岐点になるような解決方法やアドバイスを受信する事ができるのです。突然、神の導きのように良い方向に進み始める事があるかと思います。それは、自然とメッセージを受け取り、意識せずそのメッセージにそって行動した結果なのです。

閃きを得られる

MakinoSena / Pixabay

日常生活で突然、今まで考えもつかなかった閃きが舞い込む事はありませんか?実は、そんな時は無意識のうちに高次元との交信を行い、メッセージを受信しているのです。これは、ごく自然な事で意識をして交信したい時に交信する方法とは違い、不意に高次元へと交信をしているのです。

チャンスが舞い込む

Free-Photos / Pixabay

交信を行う事により、自分が根本的に何に悩んでいたか、またどんな所に不安を感じているのかが理解できていきます。自分自身を知る事により、今後どんな行動をすれば前に進む事ができるのか、どうすれば解決できるのかを導きだす事が可能なのです。これを知る事により今後の人生の中で多くのチャンスに恵まれていくのです。

自分を受け入れて自信を持つことができる

johnhain / Pixabay

また、自分自身の事を知っていく事で、どんな所が自分に自信が無かったのかを知っていく事ができます。そうする事で、自信の無い部分をどう補っていけばよいのかアドバイスを受け、変えていく事ができるのです。そういった事を繰り返し行っていく事で、自分を好きになる事ができ尚且つ自信を持てるようになるのです。

月光浴で気分を上げる方法はこちら

自分で行うチャネリングのやり方

ALESSA_ABRAMOFF / Pixabay

自分で行う方法で一番大切な事は、疑わない事です。高次元なんて本当に存在するの?交信って本当に出来るの?等、一度でも疑ってしまうと上手く行きません。出来る限り自分のお気に入りの場所で心身共に落ち着かせ心から信じて行う事が大切です。それでは、やり方をご紹介していきます。

やり方①落ち着いたスペースでリラックスする

pixel2013 / Pixabay

人それぞれ心から落ち着ける場所は違いますが、自分が一番お気に入りの場所で心からリラックスできる空間を作ります。場所は自然な物が多い所かもしくは自分の部屋であれば綺麗に掃除をしておきましょう。人は汚れた場所だと雑念が入りやすいと言われています。綺麗な場所で心を綺麗に保ちながら行う事が必要です。

やり方②自然の音以外を無くす

presidentofspace / Pixabay

精神を落ち着かせる事が最も大切になります。例えば鳥の無音にさえずりや風の音などの自然に流れている音なら問題ないですが、機械的な生活騒音は排除し雑音が無い状態で行います。どうしても、周りの雑音を消し去る事ができない場合は、ヒーリング音楽等を流しながら行うと良いでしょう。

やり方③蓮の座り方で目を閉じて深呼吸

OpenClipart-Vectors / Pixabay

蓮の座りと言われる、お釈迦様の象等が行っている座り方が基本姿勢となします。この基本姿勢で背筋を正し気持ちを引き締めながら行います。そして、もう1つ、呼吸を整えましょう。1度大きな深呼吸をし心を落ち着かせます。あとは自然な呼吸を心がけ、荒くなりすぎたり、集中しすぎて呼吸が止まってしまう事が無いよう気を付けましょう。

やり方④心を無にして邪念を払う

Pexels / Pixabay

心を無心にし、邪念を取り払わなければ高次元との交信は出来ません。この、心を無にすることが一番難しい部分なのです。心を落ち着かせます。目を閉じると他の事が頭によぎってしまう事が多いです。目を閉じながらも1点の光をイメージし、そこを見つめるように集中すると邪念が入りにくくなります。

NEXT やり方⑤メッセージを受け取るイメージをする