ジョージアガイドストーンの謎!人口5億人計画の陰謀に迫る!

1980年、のどかな牧草地帯に突如として現れた「ジョージア・ガイドストーン」は神秘的で巨大な石版です。その見た目の大きさはもちろんですが、優生思想に近い不可思議なメッセージは大きな謎を呼んでいます。ジョージア・ガイドストーンの特徴やメッセージについて探っていきます。

この記事をかいた人

高校生の頃から不思議な事が身の周りで起きるようになり、オカルト・都市伝説好きになりました。 映画も好き良く見ますが、スプラッタ・驚かす系が苦手でホラー映画は見る事が出来ません・・・!

ジョージア・ガイドストーンとは?

アメリカのジョージア州に実在しているモニュメントです。急速な人口増加を続ける世界に対して「世界人口を5億人以下に維持する」というような衝撃的なメッセージが彫られているため、世界中の注目を集めることになったのです。

この巨大な建造物の依頼を出したのは「R・Cクリスチャン」と言う人物です。この人物についての詳細は明らかになっていませんが、フリーメイソンや薔薇十字団といった西洋人のグループが関係しているのではないかと憶測が飛び交っています。モニュメントは1980年に完成した後100人~400人程の観衆の前で落成式が行われました。

 

別名・アメリカのストーンヘンジ

このモニュメントには6枚の花崗岩の分厚く巨大な石版が用いられています。高さは約6m、各石版の厚みは40cm、合計重量は10万7840kgと、とても巨大な建造物で別名「アメリカのストーンヘンジ」と呼ばれています。

ストーンヘンジとは、イギリスに紀元前2500年~紀元前2000年の間に建造されたと推測されている遺跡のことです。サークル状に並べられたいくつかの巨石群から成り立っていますが、その存在理由は定かではありません。

現在の十戒

Couleur / Pixabay

ジョージア・ガイドストーンに彫られていた「衝撃的なメッセージ」とは、モーセの十戒のような理想的な世界秩序に関する「10のガイドライン」のことなのです。その内容は神の意思を表したモーセの十戒とは異なり、とても奇怪なメッセージが記されています。

ジョージア・ガイドストーンが存在する場所とは

tpsdave2 / Pixabay

ジョージア州アトランタ郊外にあるエルバート郡というとても静かで、牧場が点在している程のほのぼのとしたエリアです。そんな場所にモニュメントは鎮座しています。また、イギリスのストーンヘンジと同様に小高い丘の上に存在しています。

ジョージア・ガイドストーンに書かれた文字

ジョージア・ガイドストーンに彫られた10個のガイドラインについては、その奇怪で不気味な内容から陰謀論的メッセージなのではないかと議論が絶えません。その内容について、詳しく説明していきます。

古代言語文字

fotoerich / Pixabay

モニュメントは直立した5枚の石版とその上に冠のように積まれた1枚の石版で構成さ、冠部分にはバビロニア語、古代ギリシャ語、サンスクリット語、ヒエログラフの4つの古代言語で、「これは理性時代の道標になるだろう」という短いメッセージが記されています。これは古代から未来へ向けた次の時代のガイドラインを記すことを意味しています。

8つの現代語

wilhei / Pixabay

直立した4枚の石版の表と裏、計8面には英語、中国語、アラビア語、スワヒリ語、ロシア語、ヘブライ語、スペイン語、ヒンディー語を1面に対し1言語のみ使用して10のガイドラインを記述しています。

モニュメントが建造されている場所は、観光で訪れるような場所ではありませんので、アメリカ人しか訪れないような場所で様々な言語を用いてガイドラインを紹介することは不可解です。理由として挙げられている説として一番可能性があるのは、「8つの言語を用いる種族だけが人口5億人計画で生き残れる種族」だと言うことです。

日本語はない

geralt / Pixabay

日本語は彫られていません。世界には3000以上を超える言語が存在しています。8つの言語に選定されているのは、人口5億人以下の新しい世界に日本人やその他言語を使用する種族はいない、または絶滅することを示唆しているのではないかというような危険な考察がなされています。

NEXT 日本語はない