ジョージアガイドストーンの謎!人口5億人計画の陰謀に迫る!

4枚の直立した石版は東西南北を正確に示しています。また、各石版の中央部には「N・S・E・W」と方角を示す記号が彫られています。また、モニュメントの中央には円柱が配置され、中心には穴が開けられています。この穴を覗くと北極星の方向を見通せるような仕掛けがあります。モニュメントは方角と何か関係している可能性が高いと言えます。

冬至と夏至の日の出の方位に合う穴

qimono / Pixabay

中央の円柱には他にも穴が設けられています。楕円形にくりぬかれた穴は夏至と冬至、春分や秋分の日の日の出の位置に同調するように作られているため、季節が何かの因果関係であると考えられています。

ジョージア・ガイドストーンはタイムカプセル?

bhr2al / Pixabay

モニュメントの基礎部分には、構造の詳細を説明した石版が置かれています。そこには、タイムカプセルの存在について書かれています。ジョージア・ガイドストーンに隠されたタイムカプセル、その存在について説明します。

ジョージア・ガイドストーンの真下に埋められている

構造の詳細を説明する石版には、「この場所の6フィート(約2m)下にタイムカプセルを埋蔵した」ことが記述されています。しかし、タイムカプセルの中身についての記述はありません。ジョージア・ガイドストーンのタイムカプセルは、未来に向けてどんな物を残そうとしているのか不明です。

開封される日は空白

6689062 / Pixabay

タイムカプセルは本来、時代を記録するような物を保管・埋蔵して年月が経った後に開封することを目的としています。つまり、タイムカプセルは開封する行為が重要なのです。しかし、石版にはタイムカプセルの開封時期が明記されていません。一体誰が、どのようなタイミングで開封するのでしょうか。謎は深まるばかりです。

ジョージア・ガイドストーンを建造を指示した人物や団体について

arthakanyildirim / Pixabay

冒頭で少し触れましたが、建造を指示した人物「R・Cクリスチャン」は一体どんな人物だったのでしょうか。モニュメントにはR・Cクリスチャンという人物は存在しないと明記されていますが、この偽名はとある人物の名称を元にしていることがわかっています。

薔薇十字団の創始者が関係している?

knollzw / Pixabay

薔薇十字団とは中世時代から存在する秘密結社であり、フリーメイソンのグループの1つとして有名です。薔薇十字団の創始者は「クリスチャン・ローゼンクロイツ」と言う人物です。ローゼンクロイツは「R・C」と略せることから、ジョージア・ガイドストーンの建造を指示した「R・Cクリスチャン」は薔薇十字団の創始者である可能性が濃厚です。

薔薇十字団の創始者の名を語った何者かの影

sebadelval / Pixabay

しかし、クリスチャン・ローゼンクロイツは1484年にすでに死亡しており、1980年頃に建造を指示することは不可能であるため、何者かが偽名として使用したと考えられています。製造を指示した人物がなぜ薔薇十字団の創始者の名を語ったのか憶測の域を出ませんが、薔薇十字団との関係性を示したメッセージなのではないかと噂されています。

アメリカ大統領が関係している?

TheDigitalArtist / Pixabay

ジョージア・ガイドストーンにはアメリカ大統領が関係しているとの噂があります。なぜそのような噂が広まったかというと、アメリカの歴代大統領44名のうち14名がフリーメイソンに入会しているからです。

ジミー・カーター元大統領が関係していた

モニュメントが建造された当時、ジミー・カーターがアメリカ大統領として就任していました。カーターが大統領に就任する前はジョージア州の州知事でした。そのため、モニュメントの建造場所として選定されたのがジョージア州であったことは、ジミー・カーターと因果関係があると予測されています。

ジョージア・ガイドストーンは未だ謎だらけ

TheDigitalArtist / Pixabay

世界の人口は直近100年の間に約4倍も増加し人口爆発と呼ばれる程急激な増加を続けています。人口増加により自然破壊、二酸化炭素排出量の増加など、人類は今や地球にとって脅威なのです。「人口を5億人以下にする」計画は、地球にとって理想の計画ですが、現代を生きる我々にとってその計画はとても賛同できない奇妙な計画です。

フィラデルフィア実験に関する記事はこちら

ファティマの予言に関する記事はこちら