ぶっ飛び君ってどんなルアー?気になるラインナップと使い方まとめ!

ぶっ飛び君というルアーご存知でしょうか?プロアングラーの井上祐樹が手掛けるジャンプライズから発売されているシンキングペンシルで、抜群の飛距離が出るということで非常に人気のルアーです。そんなぶっ飛び君のラインナップから使い方まで紹介したいと思います。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

ぶっ飛び君ってどんなルアー?

皆さんはぶっ飛び君というルアーをご存知でしょうか?その名前からはある程度どんなルアーなのか想像つくと思います。今回この記事ではその『ぶっ飛び君』というルアーについて詳しく解説していきます。

様々な環境下、どのような釣りスポットなのか、そしてどのようなターゲットを狙うのかと、色々な考えれる条件がありますが、ほぼすべての状況下でこの『ぶっ飛び君』は探りを入れるルアーとして大活躍しているので、ぜひこの機会に知っておいてください。きっと損はしないと思います。

ぶっ飛び君のスペックは?

まずスペックについて触れる前に、ぶっ飛び君にはいくつか種類があり、その種類によって形状や大きさ重さなどが変わってきますので、平均的な数値を記載していきます。全長は10センチ程度で、重さは約20g程度のものです。いろいろな魚をターゲットにでき、環境や釣り場所の探りを入れるシンキングタイプのルアーです。

ぶっ飛び君のコンセプトは?

井上友樹が考え抜いて設計された最新式のルアーが実現したモデルです。釣果がぶっ飛ぶほど釣れるというコンセプトのもと考案され、それが探りを入れるルアーとして形になりました。海で釣れるようなオールジャンルの魚に対応していて実に有効的です。

ぶっ飛び君の特徴とは?

そんな計算しつくされて開発された次世代のルアー『ぶっ飛び君』ですが、そのもっと詳しい特徴をお話ししていきたいと思います。ぶっ飛び君愛用者もそうでない方々も、是非目を通してみてください。

ぶっ飛び君の特徴①飛距離

遠くの海岸まで飛ばすとき、狙うポイントが離れていている海面などには、飛距離重視のメタルジグを使うと思いますが、そんなメタルジグと同じくらい、ずっと遠くまで飛んでくれます。釣果もでて飛距離も出ていいこと尽くしなのです。

飛距離に関してはシーバスも、鯛ラバも、青物も各釣り人たちから、揃ってよく飛ぶと称賛されております。飛距離の面でもかなり試行錯誤を繰り返してできた、空気抵抗の少ない形状のしたルアーだということが言えます。

ぶっ飛び君の特徴②アクション

ぶっ飛んだ釣果を出すために大事な特徴がこのアクションです。大きめのパワーで振動数も頻繁で、広く振って動きます。まさにそれは食べさせるアクションともいわれており、飛距離も出るのでより釣りに適したルアーと言えます。

ぶっ飛び君の特徴③引き抵抗

ぶっ飛び君は引き抵抗の強さに驚くかもしれません。がちがちというインパントがもろに手のひらで感じますが、逆に言えばそれだけしっかりとした大きいパワーでのアクションと、強い水流をもろともしないルアーとなっています。

ぶっ飛び君の使い方とは?

NEXT ぶっ飛び君の使い方とは?