ぶっ飛び君ってどんなルアー?気になるラインナップと使い方まとめ!

そしてライトモデルやミディアムモデル、そしてラトル入りなど次々と別モデルが新たに発表されてきました。今後も次期後期モデルや最新式のぶっ飛び君は、今現在開発、発売予定はあるのでしょうか?その気になる点について、記述していきたいと思います。

今のところ未発表

2019年4月現在では、まだJUMPRIZE(ジャンプライズ)や、あのかの有名なルアーデザイナー井上氏から発表や、それを匂わすようなアナウンスはされていません。しかしながら今後も我々広いジャンルの釣りゲーマーから期待されているのは事実ですし、ジャンプライズや井上氏の今後の意向に注目したいところです。

ライトモデル、ミディアムモデルと続いたら、次にでるぶっ飛び君はヘビータイプなのでは、と簡単に予想されています。ミディアムモデルの時点で重量が21グラムあるので、おそらくそれ以上の重量になってきます。もちろん長さやレンジの幅も大きくなってくるのではないかと思います。

ぶっ飛び君の海外進出は?

巨大な青物まで、オールジャンルな魚に向いているサーチベイト式(投げ入れて探るタイプ)のルアーなので、十分海外の海に生息している巨大な魚たちにも、そのサーチベイトとしての実力は通用すると思います。世界の釣りゲーマーたちも、さっそくぶっ飛び君を使っているのでしょうか?

いまのところ日本国内のみ

2018年にようやく発売された『ぶっ飛び君』は、早くから私たち日本人の釣りゲーマーから、最強のサーチベイトとして産声を上げ、いまでは国内シェアが急上昇しているわけですが、海外の人たちからはまだ知られていないようです。

ですが万国共通のAmazonではきちんとぶっ飛び君を購入できるので、ぜひ世界の釣りゲーマーたちにも知ってもらいたいものです。ちなみに英語表記も『JUMPRIZE BUTTOBIKUN 95S Rattle』となっているので、ブットビクンとそのまま発音して、最高のサーチベイトとして名をはせてほしいものです。

ぶっ飛び君は最強のサーチベイト!

今回の主役であるぶっ飛び君のことを、余すことなくご紹介していきました。木々が入り混じった川や陸っぺりから深い海の水中まで、さまざまな考えられる環境に適応しているのはもちろん、そのターゲットの広さもさることながらであります。まさに最強のサーチベイトですね!

釣りを始めるその海域や水中、いろいろなことをこのサーチベイトを使って、探りを入れて良く状況を知り、あらゆるゲームシーンで釣果アップさせ、気分も釣果もぶっ飛びましょう!是非皆さんも実際に購入してぶっ飛びを用いてみてはいかがですか?

夜釣りにお勧めなルアーに関する記事はこちら

ショアジギングルアーに関する記事はこちら