クレヨンしんちゃんのシロ特集!魅力や特技、初登場エピソードも!

数多くあるシロのグッズの中でも圧倒的な人気のアイテムは、なんといっても「ぬいぐるみ」です。可愛らしい白くモコモコした姿のシロのぬいぐるみは子供から大人まで多くの方を魅了しており、ぬいぐるみとしても人気が絶大です。

しんちゃんと一緒にプリントされたアイテム

Jpan mart クレヨンしんちゃん ソフト iphone7 iphone8ケース (iphone7 iphone8, シロ 黄色)

Amazonで見る

シロ単体のグッズの他にも、しんのすけと一緒にプリントされたアイテムやセットとなっているアイテムの人気も多く、見た目だけではないシロの良さを深く知るファンの方はしんのすけと一緒にいるシロに好感を覚えている方も少なくはないです。

文房具

クレヨンしんちゃん[下敷き]/東京駅丸の内駅舎 JR東日本コラボ

Amazonで見る

普段から使用できる文房具にも大好きな「しんのすけとシロ」のコンビがプリントされたグッズを使用したいという方も多く、文房具の人気がとても高くなっています。また老若男女問わず文房具を使用することもあり、種類も豊富に存在しています。

キーホルダー

クレヨンしんちゃん アクリルキーホルダー ( しんちゃん&シロ )

Amazonで見る

キーホルダーも普段からバッグやポーチに着けて持ち運べるアイテムとして安定した人気が得られています。中でもアニメの1シーンのような、しんのすけとシロのキーホルダーも数多く販売されています。

シロが主役のクレヨンしんちゃんスピンオフ決定!

クレヨンしんちゃん でっかいシロぬいぐるみ

Amazonで見る

シロファンの方は必見の情報です。待望の野原シロが主役となってアニメのスピンオフ決定となりました。まだまだ非公開の情報が多いですが、公式ホームページなどで、現在までに発表されている内容をまとめてご紹介していきます。

タイトルは「SUPER SHIRO」!

「世界を目指すぜ、ベイベー!」シロがスーパーヒーローとなるアニメ「SUPER SHIRO」の制作が決定しました。HIROとSHIROを掛け合わせたタイトルからもユーモアが溢れる作品です。

「SUPER SHIRO」の概要

極々普通に飼われているシロはどこにでもいる普通の犬です。そしてそのシロには秘密がありました。それは、世界を守る「スーパーヒーロー」ということです。というワクワクする内容を超一流のスタッフ陣で作り上げられる「SUPER SHIRO」の公開はまだ未定のようです。

シロはクレヨンしんちゃんに欠かせないキャラクター!

シロは見た目の可愛さや、優しさなど魅力を無限大に持っています。しかし、そんな人気度だけではなくシロは野原家には必要不可欠であり、野原家にも必要不可欠な存在です。それと共に、クレヨンしんちゃんにとってもシロはとても大切で欠かせないキャラクターなのです。

様々な犬の種類に関する記事はこちら

都市伝説に関する記事はこちら