バッカンおすすめ18選!選び方のポイントを解説!

深型で丸型形状の活かしバッカンです。エアポンプホルダー、ポンプ装着口が付いており、内部にはポンプとストーンを固定するためのストッパーがあります。また、上蓋は一段階低くなっており水漏れしにくく、内蓋はメッシュ生地で水抜きが簡単にできます。

おすすめバッカン⑰DAIWA 活かしバッカンR-CM

魚をスムーズに泳がせ弱りにくくする丸型の活かしバッカンです。そのため、活きエサを入れるのに適しています。合体ハンドルや水はねを防止するメッシュ素材の内フタと、水をこぼれにくくする上フタで、持ち運びにも便利です。

おすすめのバッカン⑱DAIWA トーナメントキーパーバッカン

取り外しができるメッシュセパレーター、タオルホルダーやエアポンプ用のダブルポケット等の便利機能はもちろん、底部に円形のすべり止めがついていたり、ボディが厚く作られているため、しっかりとしたバッカンになっています。また、握りやすい合体ハンドルやパッド付きのショルダーベルトが付いてるので持ち運びやすいです。

バッカンの値段は高い?安い?

バッカンの値段は、同じメーカーからでも機能の多さや大きさ、本体のタイプによって大きく変わってきます。1つ1000円以下で買えるものから1万円以上するものまで、色々なものが売られています。

ハードタイプや多機能なものは高い

ハードタイプや多機能なものは、本体がしっかりしていて便利な分高い傾向にあります。ただ、高いものでも値段は購入する店舗やサイトによって異なるので、少しでも安く買いたい方は事前に値段を調べてみてから買ってみてはいかがでしょうか。

自分にピッタリのバッカンを探してみよう

バッカンには色んな種類のものが発売されており、たくさんの中から自分の好きなものを選ぶことができます。自分好みのものを手元に置いておくだけでテンションが上がります。ぜひ自分にピッタリのデザインやお気に入りのブランドのバッカンを探してみてください。