城後波駅とは?ガチャピン・ムック失踪の真実をネタバレ!やり方も!

電車は城後波駅に到着、電車を降りて出発する電車に探していたガチャピン・ムックの姿を確認します。驚くのもつかの間、暗闇から斧を持った血しぶきを浴びた駅員の姿が近づいてきます。「あなたが入れ替わりのお客様ですね」抵抗虚しく斧は振り下ろされそこで暗闇に包まれるのです。

次の瞬間、なぜかまた電車の中に戻っていることに気づくのでした。そしてまた次の駅に着き全てを悟ります。入れ替わりの意味も今降りた久津々西駅の意味も、そこは「しにつづく」駅なのです。入れ替わりが来るまでは。

城後波駅を実際に体験できる!そのやり方は?

TeroVesalainen / Pixabay

今回出てきた都市伝説、とても気になる所です。駅が存在しないのはお伝えしてきましたが実際に行ってみるとどうなるのでしょう。実に明確に物語の中では方法もムックが言っていました。ここからはその方法について紹介していきます。

ジョルダン乗換案内のアプリで体験できる

JESHOOTS-com / Pixabay

「世にも奇妙な物語」と「ジョルダン乗換案内」がコラボしており今実際に擬似体験することが可能になっています。この都市伝説に必要なのはスマートフォンのアプリです。「ジョルダン乗換案内」のアプリを開きある一定の法則で検索をかけると岸本やガチャピン・ムックが向かった「城後波駅」に向かうことができるのです。

日時の欄に6月6日6時6分と入力

アプリを開いたら駅名は未入力のままでキーワードとなる日時の所に6月6日6時6分と入力すること「城後波駅」行の電車が来ます。この電車ででガチャピン・ムックは失踪しました。岸本も同様に操作したことで恐ろしい異世界への扉を開くことに成功していましたね。

城後波駅をジョルダンアプリで検索した結果!

8385 / Pixabay

実際に試された方も大勢いらしゃると思いますが今回はどうなるのか含めて一緒に見ていきます。6月6日6時6分を入力するとどんな現象が起きるのでしょう。ストーリーの様に電車を呼び寄せてしまうのでしょうか。

NEXT 画面が文字化けし電車の中に