表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】紹介!富士山2合目で本格キャンプ

ここでは季節を通して色々なイベントが催されています。キャンプが本格的なシーンズンとなる夏はもちろんのこと、ハロウィンや年末、ゴールデンウイークや七夕と各タイミングで色々なイベントが催されています。

タイミングが合えば、薪詰め放題などユニークなうれしいイベントも開催されているそうなので、子供から大人まで楽しめるイベントとなっているようです。訪れる際には、そういった季節やタイミングを意識して選ぶといいかもしれません。

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】の便利な施設

当施設では様々な宿泊スタイルを選ぶことができますが、まだまだ魅力はこんなものではありません。便利できれいな施設があり、こちらもこれからのキャンプを盛り上げてくれるのです。そんな便利施設についてご紹介しましょう。

【チェックインやショップ】ゲストハウス

施設に入ってすぐのところにあるゲストハウス。こちらはとても広く、中もキャンプ用品などを取り扱っていて非常に充実したスペースとなります。チェックインなどの受け付けはもちろんですが、各種レンタル装備も置いてあり、見ているだけでも楽しいです。

また、ショッピングも可能で持ってなかったアウトドア用品をここで調達してもいいでしょう。さらに、団体の方も利用できるような広々とした食堂を有しており、ここでも食事をとることが可能です。気軽に相談できるそうなので、団体利用も快適でしょう。

ゲストハウス内にはシャワールーム

施設内には設備が整っていますが、入浴施設はなく近隣の施設を利用するしかありません。また、各コテージなどにもついていません。その変わりこのゲストハウスにシャワールームがあります。

利用は無料で、利用時間は8時から10時までと15時から22時までの時間で限られてはいますが日所に便利ですし、休日前は24時まで利用可能と時間が延長されるようなので、快適なキャンプの手助けをしてくれます。

【日帰りBBQもOK】森のバーベキューガーデン

施設内ではバーベキューを楽しめるように整っているのですが、こちらは日帰り利用も可能となっているので、テントを広げて宿泊と行かない場合でも利用できます。屋根もあり天気が悪くても本格バーベキューを楽しめるようになっています。

まあ、テーブルやいすも完備で、ダッチオーブン用のテーブルになっているので本格的な料理を楽しむこともできる設計になっています。よりアウトドア楽しめるメニューに挑戦することもできるでしょう。

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】の便利なサービス

施設内には、整った設備以外にもいろいろなサービスが展開されており、非常に便利で快適に過ごせるようになっています。キャンプにやってきた人にも役立つサービスばかりですので内容を紹介していきましょう。

NEXT リーズナブルなキャンプ用品レンタル