大津港の釣り情報をご紹介!釣果やポイントをチェック!

大津港は茨城県にある漁港です。釣れる魚の種類が多いのが魅力で、毎年多くの方が釣りを楽しんでいます。そんな大津港は、ポイントによって楽しみ方がたくさんあります。この記事ではポイントを分けて釣果情報やおすすめの釣り方を紹介します!

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

大津港について

大津港は茨城県北部にあり大きな港であることから、とても人気の釣りスポットになり楽しみながら釣りができる場所になっています。たくさんの種類の魚が釣れるので、釣りの楽しみを存分に楽しめます。大津港の釣りの魅力を紹介していきます。

大津港は茨城県の漁港

茨城県の北部に位置している漁港になり港の中心部には黒根川があります。他にも2つの川の河口が(江戸上川・里根川)あります。そのため海水の栄養価が高くそのため良質な魚を釣ることができ、豊富な魚種が釣れるため釣り人から人気のある漁港になっています。他にも千葉のオススメの釣りスポットが知りたいかは下記の記事を確認ください。

大津港までの道のりは、公共交通を利用する場合はJR大津港駅からバスに乗って移動します。漁業会行きもしくは五浦行きに乗って10分ほどです。下車バス停は漁業会入口になります。車で行くには北茨城インターから焼く10分ほどになります。

北茨城インターからいわき方面に向かい、仁井田交差点を右折して直進していくと右手側に釣り場が見えてきます。港周辺には駐車スペースも十分にありますので、お子さまとのレジャーで車で来ることも可能です。

大津港で主に釣れる魚

この大津港では、季節を問わず1年中たくさんの種類の魚を釣ることができます。メインとして釣れるのがメバルやカサゴが釣れシーズンによってはカレイやアイナメ、クロダイ・イシモチ・シロギスなども釣りの実績としてあります。

大津港の釣り情報をご紹介!

大津港の釣り場はスポット毎に釣れる魚の種類や実績が変動してきますのでここからは、スポット毎に5つに分けてポイントの紹介やシーズンでの釣れる魚の種類や実績などについて詳しく紹介していきます。

大津港の釣り情報をご紹介:ポイント①西側先端

まず1番最初に紹介するする釣り場ポイントは大津港の一番西側の先端が釣りのポイントです。ここのポイントでの魅力や特徴を紹介し、その他にもどのような魚がどれぐらいの実績で釣れるのかや、実績がある魚の釣り方などのポイントを項目ごとに分けて紹介していきます。

場所の特徴と魅力

NEXT 場所の特徴と魅力