大津港の釣り情報をご紹介!釣果やポイントをチェック!

こちらのポイントは江戸上川河口の先端になります。一番最西端の場所になりますので、少し距離があります。また、目の前が船の通り道になっているため航行する船に気を付けながら釣りを楽しみましょう。

釣果情報と狙える魚

釣りの成果として実績が高いのは、7月ごろからのアジやイワシ、その他にはクロダイの実績が高いためねらい目の魚となります。他に実績のある魚は回遊魚のサヨリとカレイも高い実績があるため、このポイントのねらい目の魚となります。

サビキ釣りがオススメ

先ほどのねらい目の魚のアジやイワシはサビキ釣りでの釣り方がオススメの釣り方です。クロダイをねらい目にするのではあればヘチ釣りがオススメです。カレイは投げ釣りで狙ってみましょう。ご自分の釣りたい魚種に合わせて釣り方を変更するのも楽しみの1つです。

大津港の釣り情報をご紹介:ポイント②里根川河口先端

次の釣りのポイントは、港湾の西側で里根川の河口先端です。ここのポイントでの魅力や特徴を紹介し、その他にも釣れる魚の種類は何か、釣れる魚の中でも実績の高い魚の種類はなにか、実績がある魚の釣り方などのポイントを項目ごとに分けて紹介していきます。

場所の特徴と魅力

こちらも、先端の釣り場になりますので少し距離があります。こちらでも、たくさんの種類の魚を釣ることができますが、ぶっこみ釣りをする際は、エサ取りが多いのでオキアミ以外のエサを予め用意しておくことが大切です。

釣果情報と狙える魚

このポイントはクロダイがかなり高い実績を残しています。12月ごろからはサヨリもねらい目となります。そのほかに実績がありねらい目の魚となるのは、カレイやアイナメ、そのほかにはハゼなどがねらい目でオススメとなります。

フカセ釣りがオススメ

クロダイを釣るのであればフカセ釣りが断然にオススメです。フカセ釣りの他にはダンゴ釣りやぶっこみでも釣ることができますが、フカセ釣りが実績がダンゴ釣りなどより高いためオススメです。冬場のサヨリを狙うのであればサビキ釣り、カレイやアイナメなどは投げ釣りがオススメです。

大津港の釣り情報をご紹介:ポイント③中央堤防

次の3つ目に紹介する釣りのポイントは、中央堤防になります。ここのポイントでの魅力や特徴を紹介し、その他にも釣れる魚の種類は何か、釣れる魚の中でも実績の高い魚の種類はなにか、実績がある魚の釣り方などのポイントを項目ごとに分けて紹介していきます。

場所の特徴と魅力

このポイントは、港内にある堤防です。港内側と沖側の2方向の向き方があります。港内側は海底が砂地です。海面までは若干の距離がありますので、中央堤防での釣りには玉綱での釣りが必要になりますので、このポイントで釣りを考えている人は用意しておきましょう。

NEXT 釣果情報と狙える魚