【閲覧注意】ひよこミキサーの動画とは!残虐的?畜産的許容?哲学的?

ひよこミキサーって何?タイトル通りに残虐すぎる動画なの?ひよこミキサーには2つの動画あるようで、哲学的観点で行う人もいるのだとか。今回は、気になるひよこミキサーの動画詳細について、畜産とは切っても切り離せない殺処分についてをご紹介します。

この記事をかいた人

大学、大学院を獣医学部にて過ごし、養った知識と共に、興味あふれる内容をお届けします。

検索してはいけない言葉「ひよこミキサー」

aamiraimer / Pixabay

検索してはいけない言葉とはどういうことなのでしょうか。インターネット上へ自由に投稿が出来る現代において、「検索してはいけない言葉」という分類のなされているワードが数多くあります。恐ろしい内容のものもあり、怖いもの見たさで検索する方も多くいらっしゃいます。

検索してはいけない言葉とは?

377053 / Pixabay

「検索してはいけない言葉」とは、グロテスクな表現や恐怖画像を掲載しているため自己責任での閲覧を推奨していたり、荒らし目的などを指す言葉であったりと多様な意味を持ちます。検索してはいけない言葉自体をまとめているサイトもあり、怖いもの見たさの表れともいえます。

閲覧は自己責任!!

blueberrykings111 / Pixabay

「検索してはいけない言葉」の中に含まれるワードは閲覧する側に見るか見ないかの選択が委ねられているため、内容を閲覧する場合には完全に自己責任で閲覧しなければいけません。自由に誰でも投稿ができ、ワンクリックで閲覧できてしまうインターネットというシステムだからこそ、使う本人に全責任が降りかかってくるのです。

また閲覧注意の中にも実際に合ったニュースなどの実話が多く存在しています。こちらでは日本で起こった熊に関する事件に関して詳しくご紹介しています。ご興味ある方は自己責任で閲覧してみてください。

2つのひよこミキサー動画

検索してはいけない言葉といわれている「ひよこミキサー」には2種類の動画がヒットします。どちらも閲覧注意なのでしょうか。なぜ、検索してはいけない言葉なのでしょうか。前文よりグロテスクな映像や恐怖画像という意味なのかもしれないと興味本位で検索される前に、是非この記事を参考にしてみてください。

ひよこミキサーには2種類ある!?

stevepb / Pixabay

「ひよこミキサー」と検索した場合、2種類の動画がヒットします。1つは「覆面の男」が出てくる動画、そしてもう1つは畜産関連動画として、ひよこのオスとメスを分ける工場でのひよこの殺処分に関する動画です。いずれも明るくハッピーな気持ちで見れる動画ではない事は言葉からも読み取れます。

【閲覧注意】恐怖のひよこミキサー動画

stevepb / Pixabay

では、実際の動画内容のご説明を行う前に、この先の文章では残虐行為の詳細について記載を行います。実際に検索してはいけない言葉としてグロテスクな表現も記載させて頂く事があります。閲覧する場合には自己責任での閲覧をお願い致します。

覆面の男たちによる残虐すぎる行為

TheDigitalArtist / Pixabay

検索してはいけないと言われる理由はこちらの動画が大きな理由となっています。動画の内容は覆面の男たちが生きたままのひよこをミキサーにかけるというものです。ミキサーは一瞬にして血の赤一色に染まり、生きたヒヨコをミキサーへという残虐性の高い動画です。

【閲覧注意】もう1つのひよこミキサー動画

NEXT 【閲覧注意】もう1つのひよこミキサー動画