メタニウムの歴史を一挙ご紹介!MGLやDCも!

12年前に発売されたモデルですが、劣化しない永遠の現役と評されています。凄い異名を持つモデルですが、一体どんな特徴や魅力が詰まっているでしょうか?ご紹介します。

3拍子揃ってる優秀さ

巻き心地・飛距離・剛性という3拍子の高性能が叶うのが特徴です。現在、多数の最新モデルが発売されていく中で、剛性感は高く評価を受けています。

対応力が魅力

さまざまな魚を釣るのに対応できるオールマイティが魅力です。色んなシチュエーションで力を発揮し、釣り人をサポートします。

メタニウムの歴史をご紹介|メタニウムMG

元祖モデルです。このモデルからさまざまな優秀なモデルが誕生しています。元祖にはどんな特徴があるでしょうか?人気となっているモデルの原点の特徴や魅力をご紹介します。

シマノの伝統品

このモデルからたくさんの試行錯誤を重ねて名品が誕生しています。初代も衰えることなく今もたくさんの釣り人に愛されている逸品です。衰えない人気がやはり最大の特徴と言えます。

色褪せない現役感

10年以上も前のモデルですが、今使用していても何の違和感のない形をしていてかっこいいです。売れに売れたモデルでカリスマ的な存在を放っている魅力ある逸品です。

メタニウムの歴史をご紹介|スコーピオンメタニウムXT

通称銀メタと言われる名作です。メタニウムといえばコレと頭にイメージが湧くほど釣り人の間では有名な逸品となっています。そんな逸品の特徴と魅力をご紹介します。

飛躍力抜群

以前に発売されていたモデルよりも摩擦抵抗を極限に減らし飛距離を劇的にアップさせたモデルなことから、一番の特徴と言えます。

絶大な人気

Free-Photos / Pixabay

バスブーム最盛期に誕生したことから、絶対的な人気を誇っていたリールの王様です。その存在感は衰えることなく今も多くの釣り人が愛用しているモデルです。

メタニウムの歴史をご紹介|バンタム スコーピオンメタニウムXT

通称赤メタと言われています。こちらのモデルはどのような特徴があるでしょうか?上記のモデルとは一味違った特徴と魅力が詰まった逸品なのです。ご説明していきます。

憧れの存在

鮮やかなワインレッドのボディが目を引くモデルです。メタニウムという商品名が最初についたモデルです。情熱の赤のように色褪せることなく、憧れの存在感を放っています。

NEXT 心に残る商品