メタニウムの歴史を一挙ご紹介!MGLやDCも!

現在のリールもそうですが汚れが目立ちにくい黒や手入れのしやすいシルバーが主流となっている今、鮮やかなワインレッドは目を引く美しさです。一目見たら心残ることが魅力です。

メタニウム全種について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

釣りの歴史

今では多くの人を楽しませてくれるレジャーに浸透していますが、いつから人は釣りをし始めたのでしょうか?釣の発祥の歴史をご紹介します。

約4万年前から始まる

旧石器時代に遡ります。遺跡からは骨から作られた釣り針のような形をしたものが発掘されています。石を用いて大型の獲物を狩りするようになった時代の発展から人間たちが釣り針を作り魚を手に入れていたとされます。

縄文時代で漁業に発展

石器時代から伝わった釣りは本格化し、漁業として多くの魚を捕り食糧にしていました。縄文土器と一緒に釣り針も多く発掘されています。

人間が生み出した文化は凄い

何もないところから人々は生きていくため、食べていくために身近なものから道具を作り出し、食べ物を探していた古代の人間たちは素晴らしい発想力です。昔の人々のアイディアがなかったら現代の私たちの生活も変わっていたでしょう。

たくさんの商品改良を得て現在があった!

いろんなモデルがあり、時代の進化と共にリールも進化をしてきました。ですがシマノのリールの素晴らしさは昔のモデルでも衰えを一切感じさせないことです。今でも多くの釣り人が大事に手入れをし、愛用していることから絶大なる魅力を感じます。

メタニウムMGLに関する記事はこちら

メタニウム全種に関する記事はこちら