アルカジックジャパンの釣りギアおすすめ12選!ロッドやフロートリグも!

ラインやリグの操作を細かく行えることはスプリットショットリグのアプローチで必要不可欠な操作性です。そんなシーンでより細かく、メリハリをつけて操作できるきめ細かさを備えたアイテムで使いやすいです。

スペック

  • サイズ:2.10m
  • 重量:68g

アルカジックジャパンの釣りギアのおすすめ12選⑩

あらゆるライトゲームで攻略を行えるように設計されたおすすめのルアーもアルカジックジャパンから展開されています。

アルカジックジャパン ジョアグライダー ジュニア

Arukazik Japan(アルカジックジャパン) メタルジグ ルアー ショアグライダーJr. 7.0g #06 ヒピンクグロー

Amazonで見る

本製品は様々なシチュエーションのライトゲームに対応できるように開発されたメタルジグになり、静と動のメリハリある動きを行うことができるアイテムです。アクション性の高さは魚の食いつきに素早く反映されるでしょう。

本製品はフックレス仕様なので、自由にフックを選んで組める点もアングラーの使いやすさを考えて設計されているポイントです。おすすめのアクションは水平フォールアクション。フロントヘビーのバランスで演出してくれます。

これ一本で様々な魚種を狙える

メバルやアジなど定番のライトゲームはもちろんのこと、カマスやサバ、メッキアジなども釣ることができ、五目釣りと呼ばれるスタイルを堪能できる性能を持ち合わせています。

スペック

  • サイズ:34~55mm
  • 重量:3.0~10g

アルカジックジャパンの釣りギアのおすすめ12選⑪

本メーカーからは釣りギアの中でも釣りシーンで使える衣服も展開しています。このキャップも釣りのアクティブなシーンで使用しやすいモデルと評価の高いアイテムです。

アルカジックジャパン Ar.メッシュキャップ

Arukazik Japan(アルカジックジャパン) AR.Mesh Cap 26152 ブラック Tall

Amazonで見る

通気性に優れており、かぶっていても個性を出せるデザインとカラーリングが豊富なアイテムです。サイズのラインナップも沢山あるので、どんな釣りシーンでもあらゆる人におすすめできる一品です。

このメーカーから展開されているキャップやシャツなどはどれも着用しやすいものばかりで通常使用もおすすめできるデザインを併せ持っているものも数多く展開されています、生地も通常使用で使いやすいもので肌触りもいいので非常に快適に使用できます。

高品質な生地で高機能なキャップ

通気性に優れているだけでなく、生地にもこだわられた相手目うとなっています。メッシュ生地で耳辺りが優しい国産記事を使用し、つばの裏地は、照り返しを低減する黒色の生地に仕上げてどこまでもユーザーのことを考えられて作られています。

スペック

  • カラー:4色

アルカジックジャパンの釣りギアのおすすめ12選⑫

アルカジックジャパンの製品を語る上では見逃せない商品といわれるほどのアイテムです。特殊な波動を放つ個性的なワームで他にはない性能を持っています。

アルカジックジャパン 尺獲ムシ

Arukazik Japan(アルカジックジャパン) ワーム 尺獲ムシ 3.4インチ #05 チャートラメ

Amazonで見る

尺越えをおこなえる性能を持っており、形状の細かな点で追求された構造のため特殊な波動を放つことでより高い食いつき性能を持っているアイテムです。独自の形状と波動でターゲットを誘引します。

本メーカーを代表する有名な一品であり、その個性的あ形状で細かい操作と潮の流れや変化の中で敏感に反応してアクションを起こしてくれる設計になっています。さらに、高浮力設計でスローフォール構造なので、扱いやすさも兼ね備えています。

耐久性も抜群!鋭い魚にも食いちぎられない!

先述したワームとも共通の特殊素材を使用しており、汎用性の高さはもちろんですが柔軟で伸縮性優れている性能を持っています。このおかげで、歯の鋭い魚が食いついたときも食いちぎられにくく、耐久性も抜群に仕上がっています。

スペック

  • サイズ:2.6inch、3.4inch
NEXT アルカジックジャパンの釣りギアを使ってみよう!