アルカジックジャパンの釣りギアおすすめ12選!ロッドやフロートリグも!

このメーカーでは、そんな手にした後の心配も解消してくれる実績動画があり、安心してライトゲームの現場で使用できるようになっているのです。細かなところまで追求できるのは非常に大きな魅力といえるでしょう。

アルカジックジャパンの釣りギアが活躍するシーン

本メーカーのギアがどのようなシーンで活躍するかも紹介しておきましょう。ライトゲームと紹介しましたが、特に仕事帰り家族サービスの合間などチョイ釣りで大活躍が見込めるものが豊富に取り揃えられています。

実際、時間があまり取れないこともあり現在チョイ釣りのニーズは高まっており、それらのニーズにこたえられるような製品づくりも去れていあンス。現場の使用感や声に基づいて使い勝手の良さも追及されており、どれも満足の声を集めている商品ばかりです。

ライトゲームの中でも特にチョイ釣りをメインでこれから始めたい人や、これまで釣りを趣味としていた人でもあまり時間が取れない人にこそ、活躍が見込めるアイテムが豊富にそろっているようです。

ライトゲームロッドおすすめランキングはこちらから

アルカジックジャパンの釣りギアおすすめ12選

メーカーについては大まかに情報を得ることができましたが、ではそれぞれの展開されているアイテムについて情報を知っていきましょう。おすすめのアイテム12選をピックアップしていきます。

アルカジックジャパンの釣りギアのおすすめ12選①

釣り場使用を前提に作られたモデルになり、ナードボディで頑丈で非常に機能性もあふれている就きやすいモデルとなっています。

アルカジックジャパン タックルバッカン 36cm

Arukazik Japan(アルカジックジャパン) タックルバッカン 36cm

Amazonで見る

型崩れしにくいEVAセミハード仕様となっており、上蓋もハードな作りなので過酷な環境でも耐えることができるようになっています。また、ハンドルはスライド式で邪魔になることもなく、持ち運びのしやすい脱着式のロッドホルダーも便利です。

ロッドホルダーやサイドポケットも機能性抜群

複数本のロッドを補助できるロッドホルダーを搭載しておりリグを組むときなどに便利です。また、サイドポケットは濡れたものを入れるのにも、ごみを入れて億にも使えるタイプで便利な機能にあふれています。

スペック

  • サイズ:445×315×315mm
  • ベルト長さ:最大125cm
  • 素材:EVA

おすすめバッカンに関する記事はこちら

アルカジックジャパンの釣りギアのおすすめ12選②

人気のライトゲーム特化のアイテムです。カラーラインナップも豊富で機動力を優先したアイテムなのでコンパクトなアイテムとなっており使いやすさ抜群です。

NEXT アルカジックジャパンラン&ガンバッグ2