アルカジックジャパンの釣りギアおすすめ12選!ロッドやフロートリグも!

アルカジックジャパンはアジングなど、海でのライトゲームに特化したアイテムを販売する釣り具メーカーで、使い勝手が良いと高い評価を得ています。この記事ではアルカジックジャパンのロッドやフロートリグを中心におすすめな釣りギアを紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

アルカジックジャパンとはどんなメーカー?

聴き慣れないブランド名と思われる方も多いかもしれませんが、海をでの釣りを専門にしたアイテムを多数取り扱うメーカーになります。そのラインナップしているアイテムは非常に使いやすく、特化した製品が多いことでも有名です。

アルカジックジャパンは釣り具メーカー

釣り具メーカーといわれてもあまりイメージできない人もいるかもしれませんが、この会社は1989年に設立した佐賀県伊万里市を拠点とする会社で広く海釣りのアイテムを取り扱っている専門メーカーになります。

釣り道具を扱う多くの専門メーカーがありますが、中でもこちらのメーカーは自然を愛し、アングラーの役に立ちたいというテーマのもと、非常に役立つアイテムを開発し世に展開していることでも有名です。

数多くの愛用者がおり、上級者からも長年親しまれているメーカーとなります。そこから出るアイテムはどれも一級品ばかりであることが証明されています。

海でのライトゲームに特化したメーカー

作られているアイテムの数々はどれも海を舞台にしたライトゲームに特化したものばかりです。というのも、このメーカーから出ているものは全てリグを中心に考えられて設計されたものばかりです。

ラウンドロックやジャックアッパーなどのシーンを始め、各魚種に応じたジグヘッドの開発と様々な道具を開発していますが、どれも海の出ライトゲームを前提に考案されたものばかりです。

さらに、それぞれのアイテムには厳正な審査が実施されており、フィールドテスターによって試験が行われ、ノウハウや経験が製品一つ一つに反映されて品質を追求したものばかりです。

ライトゲーマーが本当に手に取り使いやすいと思う高品質な物を完成させ、展開しているのがこのメーカーの特徴なのです。海で力を発揮する高品質な物だけを使用できるという安心感があります。

アルカジックジャパンの魅力

このメーカーから展開されているアイテムの数々には、こだわり抜かれた作りが沢山込められているわけですが、製品以外にもこのメーカーならではの魅力があります。そんな数ある魅力を紹介していきましょう。

海釣り特化の高品質アイテムを多数展開

先述も紹介したように、海を舞台に特化したアイテムを豊富にそろえている点が最大の魅力です。アングラーの方も満足できる商品を多数展開しており、そこに込められ品質の高さは確かな物ばかりです。

また、それぞれがフィールドテスターによって実績が証明されたものばかりなので、釣果も期待できるものばかりで、安心して使用できる点はどのメーカーよりも大きいでしょう。

フィールドテスターの実績やテクニックをのぞける

製品に込められた品質高さはもちろんですが、公式サイトから見ることのできる実際に使用されたそれぞれのアイテムやテクニックを見ることができる点も威力です。フィールドテスターの方たちの動画がアップされており、アングラーにはたまらない情報ばかり。

実績を証明された動画でもありますし、そのアイテムの使い方や細かいテクニックまで紹介されています。手に取っても使い方やテクニックが分からなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

NEXT フィールドテスターの実績やテクニックをのぞける