でんぱ組.inc卒業の夢眠ねむ!気になる実年齢や卒業後の活動予定は?

2019年3月にでんぱ組.incからの卒業&芸能界引退をした夢眠ねむさん。人気絶頂の中での引退の理由とは?ファンの中で噂されている引退の真実とは!?今回は現役時代の夢眠ねむさんの魅力や卒業後の活動予定、公式SNSや当時は非公開だった実年齢などについてもご紹介いたします。

この記事をかいた人

趣味はゲームです。 見やすくわかりやすい記事を書いていこうと思っています。

でんぱ組.incの夢眠ねむ

2019年3月に、ファンに惜しまれながらもでんぱ組.incを卒業し、芸能界も引退した夢眠ねむさん。およそ10年のアイドル活動に幕を閉じました。2017年には最上もがさんもでんぱ組.incを卒業し、同じく2017年には根本凪さん、鹿目凜さんなどの新メンバーを向かえ、でんぱ組.incとして新たなスタートを切ってからの卒業でした。

コアなオタクアイドルグループ「でんぱ組.inc」

でんぱ組.incは、メンバー全員がオタク的要素を持ち合わせている個性的なアイドルグループです。「秋葉原ディアステージ」の従業員によって結成されていた「でんぱ組」を踏まえ、2009年にでんぱ組.incが誕生しました。カラフルで前進的な衣装が印象に残る、一風変わったアイドルです。

夢眠ねむさんは、でんぱ組.incが今までにないようなグループとよく言われることに対し、「アイドルのつもりで頑張ってやっていたが、元が不器用だから独特の形になってしまっただけ」と明かしています。

こちらは、「でんでんぱっしょん」のMVです。リボンを使ったダンスや、カラフルな衣装、瞬間的に変わっていく映像が印象に残るMVとなっています。Youtubeでは再生回数が1000万回を超えており、ライブなどでも盛り上がるでんぱ組.incの代表曲です。

2009年6月に加入

夢眠ねむさんは、2009年6月にグループに加入しました。夢眠ねむさんと、相沢梨紗さんが同時に加入したようです。夢眠ねむさんは、元々は秋葉原にあるメイドカフェ「@ほぉ~むかふぇ」で働いていました。そこで働いている内に「秋葉原ディアステージ」を知り、「@ほぉ~むかふぇ」を辞め、「秋葉原ディアステージ」で働き始めます。

後に行われるPCゲームの主題歌オーディションに夢眠ねむさんは合格します。その合格者が夢眠ねむさん以外に、相沢梨紗さんと「でんぱ組」のメンバーであったと夢眠ねむさんは明かしており、それによってでんぱ組.incが結成されたようです。

担当カラーはミントグリーン

でんぱ組.incにはメンバーに担当している色があり、夢眠ねむさんの担当していたカラーは結成当初からミントグリーンでした。実家のお風呂の壁がミントグリーンであったことや、夢眠ねむさんの一番好きな飲み物がメロンソーダであったため、ミントグリーンが担当カラーになったようです。

夢眠ねむさんはメンバーに、お母さんのような存在と言われていました。2017年に新しく加入したメンバーの根本凪さんは、夢眠ねむさんの卒業に対してのツイートで「ねむさんがいなければ私はここにいませんでした」と語っています。他にも芸能人の引退などについて興味のある方はこちらの記事をどうぞ。

年齢非公開アイドル夢眠ねむの実年齢と本名は!?

実は、でんぱ組.incは年齢非公開のアイドルグループです。けれど、2017年に加入した鹿目凜さんと根本凪さんは別のアイドルグループとの兼任(鹿目凜さんは現在はでんぱ組.incでのみ活動)であったため、年齢は公開しているようです。

年齢非公開のでんぱ組.inc

でんぱ組.incが年齢非公開である理由について夢眠ねむさんは「でんぱ組.inc結成当時の秋葉原ではハンドネームで人と交流する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だった」と語っており、それらがあっての年齢非公開だそうです。

けれど、でんぱ組.incを卒業した最上もがさんは年齢を明かしており、夢眠ねむさん自身も年齢を明かさないことが必ずだとは思っていないようです。また、夢眠ねむさんは「年齢が非公開という暗黙のルールが通用しない世界まで進出しちゃった」とも語っています。

夢眠ねむは実は30歳!?

夢眠ねむさんの年齢は既に知られており、1987年7月14日生まれです。2017年時点で30歳、現在(2019年時)は32歳のようです。女性アイドルとしては珍しい年齢ではありますが、今の時代においてアイドルに年齢は関係ないようです。アイドルは若くて可愛い子というイメージが強いですが、それを覆す人気ぶりでした。

夢眠ねむの本名は『田口あすか』?

NEXT 夢眠ねむの本名は『田口あすか』?