「ウッソだろお前www」の元ネタは?Vガンダムやグラブルのネタも

「ウッソだろお前www」という言葉をネットでたまに見かけますが、意味や元ネタ知っている方はどれだけいるでしょうか?元ネタが世の中に出てきたのはかなり前になるので知らなくても当然です。この記事では「ウッソだろお前www」の意味や元ネタ、使うタイミングを紹介していきます

この記事をかいた人

趣味はゲームです。 見やすくわかりやすい記事を書いていこうと思っています。

「ウッソだろお前www」の元ネタは?

truthseeker08 / Pixabay

ネット上にてたまに登場している言葉でありますが、ガンダムが元ネタだと思われがちです。けれど、本当の元ネタは、真夏の夜の淫夢シリーズにて、生まれた言葉です。「BLACKHOLE7アナル地獄Part3」というゲイビデオにて、KBTITがRZNUJHRに対し、アナルに異物攻めを行った際に発しました。

なお、KBTITというのは、その方の容姿がBLEACHの作者である久保帯人さんに似ていたことからそう呼ばれるようになりました。ちなみにRZNUJHRは、インテリ芸人として有名なロザン宇治原さんに容姿が似ていたことからこう呼ばれているようです。もちろん、似ているだけで本人達とは何の関係もありません。

「ウッソだろお前www」の意味は?いつ使う?

ijmaki / Pixabay

「ウッソだろお前www」という言葉ですが、他のネット上で使われている言葉より、現実で使っても違和感を感じない言葉です。一体この言葉にどんな意味が隠れているのでしょうか。詳しい意味や、使いどころなどをこちらで紹介していきます。

「ウッソだろお前www」の意味

Free-Photos / Pixabay

基本的には、そんなはずないだろ、冗談だろといった意味です。そのままの意味で使っても大丈夫なようです。けれど、語尾に、ネットでは笑っていることを意味する記号が’ついているので、こちらの言葉を知らない人に使うと、馬鹿にしているとと思われてしまう可能性があります。

ちなみにではありますが、英語では、「You are kiddinng!」となります。そのまま直訳すると、まーた冗談言っちゃって!というような、意味になるようです。海外ではこの英語は、ふざけあっているような時に使われることが多いようです。英語にすることに’よって、一気にお洒落な雰囲気になりました。

「ウッソだろお前www」の使いどころ

kaboompics / Pixabay

信じられないことや信じたくないことが起きた時などに使えるようです。例えば、スマートフォンゲームにて、レアなキャラをガチャなどで引いたときに喜びの意味を込めながら信じられない!という意味で使ってもいいかもしれません。他にも淫夢語録に興味がある方はこちらの記事もどうぞ。

「ウッソだろお前www」のネタ①Vガンダム

NEXT 「ウッソだろお前www」のネタ①Vガンダム