最新フットウェア「スキナーズ」とは?靴下みたいな新感覚シューズ徹底紹介!

通気性が高いので、足が蒸れることなく、フィット感を損なうことなく履き続けることができますし、普段履きから、ウォーターシューズとしての役割までこなすことが可能となります。

スキナーズのおすすめポイント③いつでも清潔に使える

本製品は、いつでも清潔に使用できる点も他の靴とは違ったポイントになっています。その使い心地に関しても紹介します。

縫製は純銀製の糸使用で抗菌防臭

縫製に純銀製の糸を用いて縫い込んでいます。このおかげで抗菌防臭効果を持っており、いつまでも清潔に使用できるように仕上がっているのです。長時間の使用であれば、匂いが気になるものです。

しかし、この製品は、どんなに時間を相手も匂いの心配がなく、最高品質の素材でハンドメイドで作られているので安心して履き続けることができます。

汚れたら洗濯機でザブザブ丸洗いOK

清潔感を保てる理由としては、いつでも汚れたら丸洗いできることも大きく影響しています。通常靴を洗うとなると洗濯機で家庭では洗濯機で洗うわけにはいきません。しかし、こちらの製品は使用後に洗濯機に入れて洗えば手間いらず。

洗剤などを選ぶことなく、汚れが激しくなければ、他の衣類と一緒に洗っても大丈夫と言われているほどなので、一切の手間をかけることなく洗い上げることができます。

スキナーズのメンテナンス方法

いつまでも清潔に使用するため定期的に洗うわけですが、履き心地を損なわずいつまでも安心して履くためのメンテナンス方法を押さえておきましょう。

必要があれば手洗いを

汚れが激しい場合、つうじょうの洗い方では汚れが落ちないケースもあります。その場合は手洗いを行って、しっかりと汚れ部分だけでも落とすことをおすすめします。碁打ちしておくと、その汚れが取れなくなる可能性もあります。

縫製を気づけないために弱洗いを

丈夫な品質を損なわないためには、縫製をいつまでも崩れないように使うことが求められますが、洗濯時に他の衣類と一緒に選択をする場合、どうしても他のアイテムと接触します。なので、型崩れなどを起こさないようにネットに入れて弱洗いをおすすめします。

さまざまな場所で使えるスキナーズ

色々なシーンで使用できる商品と紹介しましたが、どんな場面で活躍が見込めるのか、おすすめシーンをピックアぷしていきます。

ランニングやウォーキングに

ランニングやウォーキングなど軽い運動時におすすめです。頑丈な足裏の作りでグリップ力も高いので、素足感覚で爽快に走ることができます。また、柔らかい生地なので、土屋芝生などの上はより地面を実感し、心地よく歩くことができるのです。

NEXT アウトドアやマリンスポーツに