最新フットウェア「スキナーズ」とは?靴下みたいな新感覚シューズ徹底紹介!

また、よりスポーティーな物を欲しているのならばアスレジャーラインの方がふさわしいですが、こちらのモデルであればオフィスなどいろいろなシーンで日常使いでもおすすめできるようになっています。カラーも5色展開で非常に使い勝手がいいアイテムです。

商品詳細

出典:SKINNERS

  • サイズ:XS、S、M、L、XL
  • カラー:ピンク、レッド、ホワイト、グリーン、ブルー

スキナーズのおすすめポイント①靴下のような見た目と履き心地

アイテムラインナップを把握できたところで、注目を浴びている商品については把握できましたが、おすすめとなる魅力やポイントは不明な点も多いでしょう。このアいⓣ目うが絶大な人気を誇る理由について、おすすめポイント紹介していていきましょう。

裸足感覚で足にぴったりフィット

注目ポイントがそのフィット感です。足にぴったりとフィットしてくれるこの感覚はこの商品でしか味わえないものとなっています。靴でありながらもまるで靴下のようなフィット感を持っているのです。

これを実現させているポイントは、特殊なストレッチ素材のおおかげです。この素材のおかげでメッシュ部分の高いフィット力を生み出しています。フィット感が強いのでずれ落ちることがなく、足をしっかりと心地よくほーうどしてくれているのです。

超整量&丸めてコンパクトに持ち運べる

超軽量な点も魅力です。靴にもかかわらず、スマホなどよりも軽いわずか80グラムという重さで履いていることも忘れさせてしまうほどの軽量さです。また、コンパクトにまとめられる点も大注目ポイント。

くるっと丸めてしまえば、なんと5センチ程度にまとめることが出来、カバンだけでなく服のポケットなどにもスムーズに入れることができてしまうので携帯用としても気軽に持ち運ぶことができます。携帯用の靴としても活躍が見込めるでしょう。

スキナーズのおすすめポイント②機能的な構造と作

コンパクトで持ち運びに快適、履いてみると抜群のフィット感で履き心地も最高と使用時の性能は非常に高いことが分かりましたが、その他にもまだまだ注目すべき構造がありますので紹介しましょう。

ソールは滑りにくく丈夫な特殊ポリマー

靴下の様にはけるとはいえ、靴である本製品は靴底が特殊ポリマーを使用してあり、より強度を持たせて足を守ってくれる構造をしています。二重の特殊ポリマーで薄さを維持しながらも非常に強靭な作りなのです。

その強度は、ガラス破片を踏んでも破れず破片を突き通さないほどです。最強の地下足袋と称されるほどの性能はこれが由縁です。ソール部分は強固馬グリップ力も有しているので滑り知らず。

さらに、防水仕様にもなっているので濡れた地面でも安心して使用できるようになっています。いかなる地面でも安心して使用できる性能なので、シーンを選ばず履け、安心感もより一層高いです。

NEXT アッパーはメッシュで水抜けと通気性確保