廃墟化したウェスタン村の現在|奇妙な人形が残る休園中テーマパーク

初期投資として使ったお金を回収する為か、入場料は割高な設定となっていた様です。

大人一人の料金が2400円と設定されており、家族旅行のついでに払える金額ではない事も考えられます。2004年には1500円に値下げされ、2005年の30周年記念には1000円にまで値下がりしていましたが、入場者数を増やす事は出来ませんでした。

理由③:近くの鬼怒川温泉が寂れ、廃墟化した

andrew_t8 / Pixabay

温泉地として有名な鬼怒川温泉に来る観光客を目当てにしていたはずですが、鬼怒川温泉街の旅館が経営難によって閉館するところも増え、客足は遠のいてしまいます。

鬼怒川温泉から歩いていける距離でもない為、集客が見込めなくなった事も原因の一つと言えるでしょう。鬼怒川温泉の廃墟群が気になる方はこちらをどうぞ。

廃墟化したウェスタン村の現在

Eiston / Pixabay

長期休園を発表してから10年以上の歳月が経った村の現在の姿はどのようになっているのでしょうか。

荒れ果ててしまったテーマパークは「廃墟」もしくは「廃テーマパーク」と呼ばれています。管理している方はいる様ですがあまり良い状態とはいえません。

音楽PVや撮影ロケ地にも使われた

Free-Photos / Pixabay

音楽のプロモーションビデオの撮影として、廃テーマパークとなった今でも使われています。

他にも撮影ロケ地としても使われおり、特撮好きの方ならわかりますが、マジレンジャーでも撮影地として使われた記録があります。

不正侵入者が多い

betexion / Pixabay

村の管理者がいるとは言っても、実際に正しく稼働しているかと言えばそうでもないのが現状です。

入れる場所がある為、誰でも簡単に侵入する事が出来てしまいます。廃墟マニアと呼ばれる人たちにも有名なスポットとなっていますので、許可なく侵入してしまう人も多いのでしょう。

ウェスタン村の荒れ果てた園内

cmartell / Pixabay

許可なく侵入してきた人達によって、施設内は荒れ放題に荒らされているようです。人形は倒されたり壊されたり、落書きされたりしており、痛ましい状態になっているのではないでしょうか。

もともと草刈りなどもしていなかったようで、外から見る事が出来る駐車場の辺りもコンクリートの隙間から雑草がたくさん生えています。

廃墟で有名な「行川アイランド」についてはこちらをご覧下さい

見る度に位置が変わる?ウェスタン村の奇妙な人形たち

pgbsimon / Pixabay

施設には様々なタイプの人形が展示されていましたが、休園中の現在では不法侵入者によって移動させられたり破壊されたりしています。

見る度に位置が変わってしまうというのは、心無い誰かによって移動させられてしまっただけではないのでしょうか。

ウエスタン村を訪れたら必ず会えるジョン・ウェインのロボット

ジョンウェインは多くの西部劇に登場した俳優さんです。廃墟と化した村の入り口付近に放置されているようです。

胸の部分には穴があけられておりラクガキがされています。倒されていたり、立てかけられていたりと移動させられているのでしょう。

顔面を壊された保安官クリント・イーストウッド

保安官事務所に配置されているクリントイーストウッドらしき人物の人形は、顔面が破壊されており、無残な状態にされています。

休園前は長い足をつくえの上で組み、音声データで録音された言葉を繰り返す人形でした。

NEXT 恐怖!無理やり歯を抜かれるおじさんの人形