松居一代の息子の現在は?就職先はGMO?両親との関係や女装癖の真相も

このエピソードからもわかるとおりに、松居さんは息子である隆一さんをとても溺愛しています。離婚時にアップロードされ話題を呼んだ動画の中でも、息子に訴えるような言葉を多く述べられていました。

動画で息子への愛を語る松居一代

skeeze / Pixabay

離婚騒動のときに松居さんがアップロードした動画は、その暴露内容もさることながら松居さんの感情が猛烈に発露された態度も非常に衝撃的で話題を呼びました。夫である船越英一郎さんや文春への不満が主な内容でしたが、随所で「愛する息子」という言葉を使い、動画を見た息子がどのような気持ちになるかということを気にしていました。

しかし息子はあくまで中立的な態度でいた

Free-Photos / Pixabay

一方の息子である隆一さんは、幼いころから母親に溺愛されていたにも関わらず、適度な距離感を持って成長されたようでいわゆるマザコンには育ちませんでした。両親の離婚騒動に関してもフェアな立場を取り、大人な対応をしていたようです。騒動中の彼の行動に関しては、次章で詳しく説明していきます。

松居一代の息子がブログで両親の離婚騒動について言及!

出典:PhotoAC

息子の隆一さんがいくつかのウェブメディアやSNSを利用していることは前の章で説明しましたが、その中の一つであるご自身のブログへ投稿された記事の中で両親の離婚騒動についてと思われるものを投稿していました。

「威風堂々と」見解を述べる

出典:PhotoAC

2017年7月に自身のブログへ投稿した「威風堂々と」と題された記事内において、両親の離婚騒動が世間を賑わせているが、それについて謝罪するつもりはなく、自身の人生において恥ずべき点は何もないことを主張しています。

また、一部メディアが女装癖やニートであるという噂も含めて好き勝手に尾ひれを付けているとし、強めな口調でそれらを批判しています。そういった記事を面白がって見ている読者に関しても難色を示していました。

母親の問題点を指摘

出典:PhotoAC

上記のブログ記事の中で両親の離婚騒動について触れている文章の中で両親が世間を騒がせているとしていますが、そこにかっこ書きで「特に母」という注釈をつけています。息子の隆一さんから見ても、やはり騒動時の松居さんの言動は目に余るものだったと思われます。

以前にも母親についての意見を述べている?

出典:PhotoAC

離婚騒動以前にも、母親を題材にしたブログ記事を2件ほど書かれています。しかし、これは実母である松居さんを揶揄したものではなく、自分の両親の愚痴を書いているブログはつまらないと述べたうえで、あくまでも自身が街中で見かけた親子を見たときに抱いた感想で、世間の母親全体へ向けたものだとしています。

隆一さんがブログに書いたような親のエゴを強く押し付けるタイプの、いわゆる「毒親」に育てられた子供の性格はゆがみやすいと言われており、大人になっても親の支配から抜け出せない子供のことを「搾取子」と呼びます。搾取子については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

松居一代と夫・船越英一郎の離婚騒動

出典:PhotoAC

両親の離婚騒動に巻き込まれ、本人もあらぬゴシップで騒がれた被害者でもある息子の隆一さんですが、肝心の両親である船越英一郎さんと松居一代さんの離婚騒動はどのようなものだったのでしょうか。

松居一代と船越英一郎のドロドロ離婚劇

出典:PhotoAC

ドラマの共演をきっかけに魅かれあい婚姻に至り、約15年間の時を夫婦として過ごされた2人ですが、その結婚生活の最期は穏やかなものではありませんでした。松居さんの激しい束縛や自殺を匂わせる電話など、夫婦生活に限界を感じた船越さん側から離婚調停の申し立てがあり、2017年末に離婚が成立しました。

この騒動では、松居さんの奇妙な行動が目立っていました。動画サイトYouTubeへ投稿された動画では、船越さんの薬の服用事情を絡めた浮気の告発をした上、有名週刊誌の出版社や船越さんに対して「裏切られた」という言葉をしきりに使い相手を詰るような常軌を逸した様子は世間を騒がせました。

息子が両親の離婚にアドバイス?

出典:PhotoAC

また、2人の離婚のきっかけの一つに息子である隆一さんから英一郎さんへのアドバイスがありました。隆一さんは英一郎さんに対して「母と別れたほうがいい」と告げ、松居さんと距離を置くことを提案、つまり離婚を促したそうです。

また、松居さんは前夫である岩崎さんの2億円近い借金を返済しながら隆一さんを育て上げました。その感謝のためか、決して松居さんを責めるのではなく、母がこうなったのは英一郎さんが支えきれなかったからで責任の一端があるとも話していたようです。

NEXT 船越英一郎は再婚の意欲満々!