松居一代の息子の現在は?就職先はGMO?両親との関係や女装癖の真相も

離婚騒動時の息子・隆一さんの冷静で中立的なアドバイスの言葉や離婚後も続いている良好な関係が、船越さんの中の結婚に対してのイメージを悪化させずに、隆一さんという人生の財産が出来たという代え難い経験として気持ちを支えているようです。

注目を集める芸能人の子供たち

出典:PhotoAC

親が有名人ということで、メディア露出のある無しに関わらずその動向に注目が集まりがちな芸能人の息子や娘は船越隆一さん以外にも多く存在します。また、本人がいわゆる「2世」であることを持ち味にタレント活動をしている人もたくさんいます。

坂口良子の娘・坂口杏里

Pexels / Pixabay

まず1人目に紹介するのは、大女優である坂口良子さんを母に持つ坂口杏里さんです。2014年にバイきんぐの小峠さんと婚約発表をし、翌年に破局したことは記憶に新しいですが、その後の動向が破天荒で話題を呼びました。

また、一度セクシーアイドルに転換したことでも、ネット上で非常に驚かれました。その後、一度芸能界からの引退を表明されたものの、2018年には活動を再開し以降は積極的な芸能活動に意欲を見せています。

木村拓哉、工藤静香の娘・koki

Free-Photos / Pixabay

2018年に鳴り物入りで芸能界入りした、人気アイドルグループ「SMAP」の元メンバー・木村拓哉さんと、こちらも人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーである工藤静香さんの次女であるkokiさんも注目されている2世タレントの1人です。

2人の間には2人の娘がいますが、次女であるkokiさんの写真などはほとんど出回っていなかったため非常に驚かれました。デビュー雑誌の女性向けファッション誌で堂々と表紙を飾り、ハイブランド品を着こなす姿は両親から受け継いだ一種のカリスマ性を感じさせると評されています。

世間を賑わせた芸能人の離婚劇

出典:PhotoAC

芸能人同士の結婚は珍しくないですが、その数に比例して離婚する夫婦の数も多く注目を集めることもしばしばです。船越さんと松居さんのような騒動に発展することは多くありませんが、話題性がある出来事であることには変わりありません。

離婚騒動①高橋ジョージと三船美佳

出典:PhotoAC

若干16歳の時に、24歳年上の高橋ジョージさんと結婚された三船美佳さん。しかし、2015年に三船さん側から離婚の申し立てと親権争奪のための訴訟を起こしています。また、三船さんは2019年に美容室を経営されている一般男性と再婚されています。

その離婚申し立ての原因としては、高橋さんからの「モラハラ」があったのではないかと報道されました。バラエティ番組の中で高橋さんが発表した妻である三船さんへの接し方についても、一部がモラハラに該当するのではないかとの意見も見られました。

離婚騒動②ゲスの極み乙女、川谷絵音

出典:PhotoAC

こちらは芸能人同士の離婚劇ではありませんが、週刊誌の絶妙な報道タイミング、また、リークされたチャットアプリでのやり取りの内容が非常に衝撃的だったためか、メディアの形態を問わず大きく取り上げられ報道されました。

「ゲス不倫」というワードが生まれたこの騒動ですが、渦中の2人が人気アーティストである川谷絵音さんと人気タレントであるベッキーさんであったこともあり、騒動後の対応のモラルの低さから多くの批判が寄せられ世間を騒がせました。

夫婦円満のひけつは

出典:PhotoAC

燃え上がる気持ちのまま結婚したものの、共同生活を送る中でのすれ違い、また子供の教育方針や金銭感覚のズレなど、人生を支えあう生涯のパートナーである夫婦が離婚にいたる原因は多岐にわたります。

最近では、子供が独立したタイミングで両親が離婚する「熟年離婚」というワードがバラエティで大きく取り上げられました。子は鎹、という言葉がありますが、その言葉が示す通りに子供が2人の仲を取り持つストッパーになっているケースも多いようです。子は鎹の言葉の意味や、夫婦関係円満の秘訣については以下の記事で紹介しています。

松居一代の息子、船越隆一の現在は?

geralt / Pixabay

両親の2度の離婚を経験し、自身も幼いころに病気をするなど大変な人生を歩まれてきた船越隆一さんですが、現在は大企業への就職も決まり、クラウドファンディングを投稿するなど意欲的に活動されています。

インスタグラムやブログの投稿を見るに、趣味である料理を楽しみながら毎日を送られているようです。両親が有名人であったことや、世間に騒がれるような離婚騒動があったことであらぬ噂を立てられたりするなど苦労をされましたが、横槍に負けず穏やかな人生を送られることを願うばかりです。

搾取子についての記事はこちら

NEXT 子はかすがいについての記事はこちら