室内をくつろぎ空間にしよう!ハンモックチェアの選び方とおすすめ16選

出典:amazon

袋型の非自立式タイプのハンモックチェアで、子供から大人まで乗れます。あまりスペースを取らないため場所を選ばず、設置に困りません。また、クッションは空気を入れるタイプで、自分の好みに合うように調整することが可能です。生地はピュアコットンを使用しており肌に優しく、幸せを感じながらリラックスタイムを満喫できます。

非自立式ハンモックチェアおすすめ⑦

Etelux ハンモック

出典:amazon

非自立式タイプのハンモックチェアで、ハンモックの定番であるネット編みが特徴です。体のラインに合わせてネットが伸び縮みするので、体全体に心地よくフィット。また、包み込まれるような安定感があり、座ると心身ともにリラックスできます。重さは1.4kgと軽量で、持ち運びに便利。バーは天然木を使用され、工業製品にはない自然な味わいがあります。

非自立式ハンモックチェアおすすめ⑧

CACOON ハンギングチェアー

出典:amazon

鳥の一種であるハタオリドリが作る巣をモチーフにデザインされた、個性的な非自立式タイプのハンモックチェア。ヨットの帆として使われていた素材を採用しており、大人二人が乗れるほどに頑丈で広くて安定して座れます。また、落下しにくい設計となっているため、安心・安全に使用することが可能です。コンパクトに折りたためるので、収納場所にも困りません。

ハンモックチェアの購入前は選び方をしっかりとチェック!

おすすめの自立式・非自立式のハンモックチェアを、16つご紹介しました。読み進めているうちに「家にも一つ欲しい」と、思った方も中にはいるのではないでしょうか。購入の際には選び方のポイントであるサイズや耐荷重をしっかりと確認して、失敗のない買い物をしてください。