室内をくつろぎ空間にしよう!ハンモックチェアの選び方とおすすめ16選

3WAYタイプの自立式ハンモックで、角度を変えて生地を取り変えるとハンモック・チェア・ハンガーラックに変身します。リラックスして本などを読む場合はチェアとして使用でき、ゆったりと寝たい場合はハンモックとして利用できます。また、グレーとアイボリー生地、木目のスタンドカラーの相性が良く、室内のインテリアになじみやすいです。

自立式ハンモックチェアおすすめ③

 コンフォルタ ハンモックチェア

出典:amazon

スペイン南部セビリアの職人がその手で編み上げた生地が使用されている、自立式タイプのハンモックチェア。厚手のファブリックにクッションと枕があり、座ると適度に包まれた空間となり心地よく、ゆったりくつろぎタイムが満喫できます。また、コンパクトサイズなで設置場所を選ばず、丈夫なステンレスベースで安定性が抜群に良いです。

自立式ハンモックチェアおすすめ④

GROOVY 自立式ハンモックチェア

出典:amazon

「より快適に、より丈夫に」が実現された、GROOVYの2018年最新モデルの自立式ハンモックチェア。3WEYタイプなのでハンモックチェアとしてはもちろん、リビングでハンモックにしたり、雨天時にはハンガーラックや物干しとしても活用することができます。素材は蒸れにくい「ハニカムメッシュ構造」の生地を使用。手洗いができるため、清潔に保てます。

自立式ハンモックチェアおすすめ⑤

折りたたみ式ハンモックチェア TAN-814

出典:amazon

自立式ハンモックチェアの中では珍しい、雑誌や小物が入れれらる便利なポケット付きで読書におすすめです。また、体全体を優しく包み込むため、いつでもどこでもゆったりとくつろげます。折りたためるので、使わない時はコンパクトに収納が可能です。また、収納袋が付属されており持ち運びに便利で、室内だけでなく外でも使用できます。カバーは着脱可能で、洗濯機で洗えます。

自立式ハンモックチェアおすすめ⑥

NEXT コンフォルタ デニムハンモックチェア