かっ飛び棒のおすすめ5選!人気シンキングルアーの使い方や性能をチェックしよう

投げるときに、水面を跳ねさせるように投げる方法です。小さいころにやった、平らな石を何度もバウンドするように水面に投げて遊ぶやり方と同じ方法になります。かっ飛び棒のスキッピングができるようになると、狭い隙間などにも上手に投げ入れることができるようになります。

かっ飛び棒おすすめカラー①130BR#10リアルイワシ 特徴と評判

出典Amazon

特徴と評判

晴れた昼間に使うなら、このかっ飛び棒がおすすめです!かっ飛び棒130BR #10リアルイワシです。リアルなイワシの見た目で、光沢があるボディーなので水の中でときどき反射し、大物の魚たちを誘います。

きれいな水の中でリアルに動きを再現し最高のパフォーマンスを見せつけてくれるかっ飛び棒です。人気のポイントなどで使うと、その威力を最大に発揮してくれるでしょう。シンプルですが人気の高いルアーになります。

かっ飛び棒おすすめカラー②130BR1レンズキャンディーGB 特徴と評判

出典Amazon

特徴と評判

夜釣りでよく釣れるのは、かっ飛び棒130BR#1レンズキャンディーGBがおすすめです。このかっ飛び棒は独特のカラフルなカラーで水の中のルアーをよりひと際目立たせます!特に水質が悪い濁った水の中で、最高のパフォーマンスを発揮してくれます!必ず一本は、持っておきたいルアーです。

かっ飛び棒おすすめカラー③130BR2ブルピンイワシ 特徴と評判

出典Amazon

特徴と評判

昼間のきれいな水の中で、独特の光を放ってくれるのはかっ飛び棒130BR#2ブルピンイワシです!胴体部分のキラキラ光っている部分が絶妙な光の屈折を生み出してくれます。波のある日には揺られることで、他にはない輝きを発揮し最高のパフォーマンスを見せてくれます!

かっ飛び棒おすすめカラー④130BR07レッドヘッドウェーブ 特徴と評判

出典Amazon

特徴と評判

人気の高い定番カラーと言えば、かっ飛び棒130BR #07レッドヘッドウェーブです。人気なだけあって、良く釣れます。胴体部分がホログラムになっていて、こちらも光の反射が凄いのが特徴のかっ飛び棒になります。水の澄んだ晴れた日に他のルアーにはない輝きで魚を引き付けてくれるでしょう。

かっ飛び棒おすすめカラー⑤130BR13Wブラックイワシ 特徴と評判

出典Amazon

特徴と評判

いつも釣りのポイントになっているような、すれた場所で活躍するのは、かっ飛び棒130BR #13Wブラックイワシです!シンプルなスタイルで本物のイワシと一体化し魚を誘います。派手なスタイルではないので夜よりも昼間の天気のいい日に使うと最高のパフォーマンスを発揮します。

かっ飛び棒の活躍シーン

かっ飛び棒は、飛距離そして形どこをとっても有能なルアーですが使う最適な場所を知っているかどうかで成果に差が出ます。有能なかっ飛び棒の力を最大限に発揮させるために最適な活躍する時を紹介します。

かっ飛び棒は天候に左右されない

かっ飛び棒は天候の良い悪いも選びません。今までのルアーでは、天候に左右されることが多く天候が悪くて中止にしたくなるような場面でも、かっ飛び棒を持っていれば問題なく魚を釣り上げることができます。特に風の強い日には大活躍間違いなしです!

かっ飛び棒は冬にも大活躍する

春から秋にかけては、もちろんの事、魚の動きが鈍くなる冬でも目立ったボディーのかっ飛び棒を使えば、爆釣り間違いなしです。かっ飛び棒の特徴を考えながら、かっ飛び棒が最高に活躍してくれる場所を選びましょう。

NEXT かっ飛び棒の種類と選び方