「当たり前だよなぁ」ってどんな意味?元ネタや使い方、返し方をご紹介!

この項では、「当たり前だよなぁ」などの淫夢語録やネタの元ネタとなったゲイビデオの関連シリーズ、『真夏の夜の淫夢』から、その登場人物たちを紹介していきます。厳密な作品名は違いますが、「淫夢ネタ」と総称してご紹介します。

真夏の夜の淫夢登場人物①大先輩

patrickbrassard0 / Pixabay

野獣先輩の先輩であり、大先輩と呼ばれています。なお作品内で野獣先輩に「三浦先輩」と呼ばれているため、MURまたはMUR大先輩と呼ばれる場合も多くあります。独特のアルファベット短縮表記は他の登場人物にも共通しており、淫夢ネタにおける暗黙の了解のようです。

真夏の夜の淫夢登場人物②野獣先輩

JASONBON / Pixabay

この男優が初めて登場したビデオのタイトルやその行動から、野獣先輩と呼ばれるようになりました。ここで紹介する3人が共演した「空手部・性の裏技」における役名は鈴木ですが、そのインパクトの強さから野獣先輩と呼ばれています。

真夏の夜の淫夢登場人物③KMR

sweetlouise / Pixabay

上記二人の後輩役に当たります。役名が木村であるため、淫夢ネタの定石に則りKMRとアルファベットの省略で呼ばれています。作品内においては一番後輩の役ですが、本来の年齢は三人の中で一番年上というのがちょっとしたトリビアです。

『当たり前だよなぁ』だけじゃない!淫夢語録はまだまだある

Free-Photos / Pixabay

淫夢語録は、語録のみを用いた会話を繰り広げられるくらいに数多く存在します。前述の項目で紹介したように「当たり前だよなぁ」の返しとして使用される「そうだよ」や「おっ、そうだな」などといった汎用性の高い言葉から、あくまで仲間内での使用に留まるようなインパクトの強いものまで様々です。

淫夢語録はまだまだ増えている

rawpixel / Pixabay

共通した出演者のビデオやDVDが中古などで市場で出回っているため、いまだに新しいシリーズ関連作品などが発掘される機会もあり、淫夢語録はまだ増え続けています。他の語録についても紹介していますので、ぜひこちらの記事もご覧ください。

淫夢語録だけで150種類以上

carufrannco / Pixabay

現在も新しい語録が発掘されているとはいえ、すでに認められている語録数は150を超えています。男優の滑舌が悪かったり、妙に会話が噛み合っていなかったりと印象に残るセリフがそれだけ多いということですが、ジャンルとしての人気の高さを伺い知れます。

NEXT 本編が元ネタ以外の言葉も多くある