岡山のグランピングおすすめ4選&特徴を紹介します!今年オープンの新施設も要チェック!

まず、岡山でグランピングをするなら、2~3時間手軽にグランピングが体験できる「Glamping & Cafe Base Beach」をおすすめします。場所は、岡山県の牛窓、2016年までは、海水浴場として使われていた「西脇ビーチ」が閉鎖となり、その後に実際に使われていた海の家を改装し、オープンしました。

海を目の前にグランピング

特徴はなんといっても「海」。小豆島と瀬戸内海を目の前にグランピング体験ができてしまいます。また、イベントも定期的に開催されているのも魅力!地元で特産の牡蠣食べ放題のイベントなど、グランピングついでにに参加できちゃいます。

地元の食材を提供!おしゃれバーベキュー&鍋

季節限定の鍋コースは、地元の名物をふんだんに使っているので、ぜひ一度試してほしいプランです。10月頃には「イタリアン鍋」、1月頃には「牡蠣」が楽しめちゃうんです!火起こしなど面倒なことはお店の方が全部やってくれるので、ぜひ体験してみてください。

もちろん、バーベキューコースの食材も豪華!スープカレーから牛肉、魚介、ボリュームたっぷりの食事が楽しめで、最後にはデザートまで。海をバックにバーベキュー体験なんで素敵ですね。手作りピザが楽しめる「体験型BBQ」もあるそうなので、ご予約の際はぜひ確認してみてくださいね。

おしゃれなカフェも併設

テントに併設されているカフェも特徴の一つ。カフェメニューも食べられるので、海を見ながらぼーっとコーヒーや食事を楽しむ。そんなゆったりした時間を楽しむのもとっても贅沢な時間です。

キレイな設備

2017年4月にオープンしたグランピング場なので、設備はとってもキレイです。グランピングには欠かせないテントの内装ももちろん超豪華ですよ。

冬にはテントの中にこたつが設置されるので、豪華なテントの中でこたつに入りながら鍋を楽しむなんてこともできちゃいます!「海・バーベキュー(鍋)・テント」という3つの体験が安価にできるので、気軽にグランピング体験をしたい方にはおすすめです。

NEXT 【施設情報】