広島のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

皆さん、グランピングはもう体験しましたか? 自然の中にいながらホテルのように快適な空間で過ごすキャンプスタイルです。でも、できるのは東京だけの話だと思っていませんか? いえいえ、地方でもグランピング施設はたくさんあるんです。この記事では、今から広島で手軽に体験できるグランピング施設について、その魅力や過ごし方、おすすめ施設をまとめました。

この記事をかいた人

グランピングとは?

グランピングは最近流行のキャンピングスタイル

グランピングとは何か知っていますか?グランピングとは、グラマラス+キャンピングの造語で豪華なキャンプスタイルのことを指します。

キャンプって何かと大変ですよね。プランを立てたりキャンプ道具を準備したり、テントを張ったり、食事を準備したり、後片付けのことを考えたり……自然を満喫するために来ているのに、なんだか疲れてしまいませんか? そんなあなたを面倒なことから解放してくれるのがグランピングです。

グランピングに準備は不要!

宿泊施設は主にコテージや大きなテントなどが最初から用意されており、何も準備する必要がありません。部屋の中にはゆったりとした調度品がしつらえられ、自然の中にいながらまるでホテルにいるかのような快適な空間でのんびりとくつろぐことができます。

グランピング施設は実はとってもお得なんです!

普通のキャンプは初期投資がかかる

たとえばグランピングでよく使われるテント、ノルディスクのアスガルドです。このテント、おいくらくらいだと思いますか?3人用のものでなんとお値段6万円以上です!気軽に買える値段ではないですよね。しかも、キャンプならテントだけではなく、寝袋やマット、椅子だって必要です。さらに調理器具だって必要になります。

キャンプだと道具の収納も大変

キャンプ道具は持ち運びを前提としているので、多少はコンパクトになります。ですが、かなりの大きさになります。参考までにスノーピークのアメニティドームM(5人用)というテントですと、収納寸法が74×22×25(h)cmです。工事現場にあるカラーコーンより大きいです。

NEXT キャンプだと道具の収納も大変