福島のグランピング施設4選&人気のキャンプ場をご紹介!

この記事ではグランピングに関する色々な疑問に答えつつ、福島のグランピング施設の魅力をご紹介しています。グランピングに興味はあるけど実際には中々行動できていないといった方々には、福島での贅沢なグランピング体験がオススメですので、是非参考にしてみて下さい。

この記事をかいた人

グランピングとキャンプの違い

グランピングとは

グランピングとはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを合わせた言葉で、キャンプの準備における煩雑さや面倒さから解放され、贅沢なアウトドアレジャーを体験する事です。欧米で流行し始め、国内でもグランピングを楽しめる施設が急増中です。

グランピングでは、基本的に必要な道具は全て施設側で揃えてあり、気軽にキャンプを楽しむことができるのが特徴です。キャンプは準備が面倒で気乗りしない方や、そもそも準備の知識やスキルがないといった方でも二の足を踏む必要はありません。キャンプの魅力的な面だけを味わう事ができる、まさに贅沢なアウトドアレジャー体験なのです。

グランピングとキャンプの違い

グランピングとキャンプの最大の違いは自分で行う事の少なさです。グランピングはキャンプに比べて圧倒的に自分たちで行う事が少なく、場所の確保、テントの設営、食事の準備、などの煩雑な作業が必要ありません。また、施設によってはお風呂やシャワーも設置されており、まるでホテルに宿泊しているかのようにキャンプを楽しむ事ができるのです。

グランピングの魅力

基本的に必要な道具は全て施設側で揃えてあるので、気軽で簡単にキャンプを楽しむことができます。自然を感じながらも至れり尽くせりの贅沢感を同時に味わう事ができるのがグランピング の最大の魅力なのです。

また、国内のグランピング施設は様々なアクティビティーや自然と触れ合う事のできる空間を提供している場所が多いため、キャンプとは一味違うとても贅沢な非日常を体験できるのも魅力の一つです。

グランピングに必要な物

「手ぶらでキャンプが楽しめる!」というのがグランピングの売りなので、そのまま何も持って行かなくても楽しめてしまうのがグランピングです。しかし、さらに楽しみや快適さを増やすために持っていた方がいいものはあります。

こだわりの食材やお酒

グランピング施設ではBBQセットが用意されていたり、施設内にレストランなどの食事ができる場所が用意されているため、食材は無くても十分に楽しめます。しかし、こだわりの食材やお酒があるなら、それを持参する事で食事の時間もワンランク上の充実感を堪能できる事間違いなしです。

おしゃれな衣類

せっかく贅沢な気分を味わっているのであれば、見た目も気を遣いたいのが人情です。そんな時におしゃれな防寒具やパジャマ、着替えなどがあるとより一層贅沢感が高まります。また、施設や近くの川やプールに行くのであれば、おしゃれな水着も欠かせません。

みんなで楽しめるパーティーグッズ

大人数で行くのであれば、みんなで盛り上がれるパーティーグッズがおすすめです。ボードゲームや罰ゲームありのパーティーゲームなどがあれば、解放的な空間で気分も解放的になっている分、より純粋にゲームを楽しむ事ができるでしょう。

怪我や虫さされ対策も忘れずに

虫除けスプレーや虫さされ用の薬、コンパクトな救急セットなどいざという時にあったら、満足度を下げる事なく快適な空間を満喫できるでしょう。

グランピング中の過ごし方

アクテビティを楽しむ

NEXT アクテビティを楽しむ