木更津のワイルドビーチでグランピングを満喫しよう|アクセスや料金をチェックしよう!

ますますアウトドア志向が広まる中、手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングが注目されています。東京から直行高速バスで45分の木更津にも手軽にグランピングが楽しめる施設があるんです。今回はお洒落なシーサイドグランピングパーク、ワイルドビーチ木更津をご紹介します。

この記事をかいた人

木更津のワイルドビーチってどんな所?

ワイルドビーチ・シーサイドグランピングパーク

ワイルドビーチ木更津は2016年千葉県の木更津にオープンしたグランピングパークです。コンセプトはもっと「自由に」「優雅に」「スタイリッシュに」というだけあって手軽に贅沢なグランピングが楽しめます。アウトドア初心者には嬉しいですね。施設内にはお洒落でフォトジェニックなスポットが沢山ありますよ。

ワイルドビーチの3つのゾーン

ワイルドビーチはワイルドキングダム、RHINOS、The Beach 77の3つのゾーンに分かれています。ワイルドキングダムは手ぶらでグランピングとバーベキューが楽しめるキャンプエリア、RHINOSはヴィラタイプのホテルです。そして白い砂を敷き詰めたカフェレストランThe Beach 77はまるで海外のビーチリゾート。

ワイルドビーチ木更津・グランピングテント

9種類のグランピングテント

ワイルドキングダムのグランピングテントは全部で9種類あります。本格的なキャンプに近いテントからインスタ映えすること間違いなしのお洒落なテントまで好みに合ったものを選べます。ここではそのうちの幾つかをご紹介します。

エクストラミレニアル

ワイルドビーチ木更津に最近登場したグランピングキャビン・エクストラミレニアル。テントの室内は25m2と広く6名収容できます。お洒落な室内は絨毯やカバーに人気のミレニアルピンクが使われています。仲良しの女性グループにぴったりのサイトです。テラスにもソファとテーブルが装備されているのでゆっくりバーベキューを味わえます。

グランピング・カバナ

ワイルドビーチオリジナルの大型コットンテントです。6名まで収容できます。広々とした室内にはホテル仕様の家具が施され優雅でゆったりとしたひと時が過ごせます。タープに下げられた電飾がバーベキューの雰囲気を盛り上げてくれそうです。

グランピングキャビン・エクストラホワイト

大型で白いコットンテントは女性に大人気です。丸い形が可愛いですね。インテリアはそれ程豪華ではありませんが、広々としてゆったりリラックス出来ます。こちらも6名定員です。ここでなら女子会盛り上がりそうですね。

ワイルドビーチ木更津・キャンピングトレーラー

NEXT ワイルドビーチ木更津・キャンピングトレーラー