岡山のグランピングおすすめ4選&特徴を紹介します!今年オープンの新施設も要チェック!

BBQコンロ・炭・網・イス・テーブル・お箸・トング・調味料・おしぼり・お皿・コップあり。バーベキューコースは食材も提供される

ホームページ:

Glamping & Cafe Base Beach

その他:

①予約は3名から可能です。

②グランピングは昼の部・夜の部の完全予約制。
昼は12:00~16:00の間で基本3時間のご利用(開始時間は12:00~13:00で選択可能。)
夜は17:00~21:00の間で基本3時間のご利用(開始時間は17:00~18:00で選択可能。)

③BBQコースでも、食材・ドリンクの持ち込みは可能です。

岡山のグランピングおすすめ③

家族連れにおすすめ!「おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ」

次におすすめする岡山のグランピング場は「おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ」の「EasyGramping」です。岡山県の北東部「勝央町」にある農業公園で、グランピングの他にもアクティビティや果物狩りを楽しむことができます。

いつものキャンプに飽きた方は要チェック!

「いつものキャンプにプラスアルファが欲しいな」という家族連れの方におすすめです。「イージーグランピング」という名の通り貸出をしてくれるテントは装飾されていて、グランピング気分を盛り上げてくれます。

「通常のキャンプもいいけど少し飽きたから、たまには違うところに泊まりたいな」という方にはおすすめしたいグランピング場です。

安価にグランピング体験できる!

一番ベーシックな宿泊施設の「ウッドデッキサイト」は定員が6名とグランピングでは少し広め。テントやベッド、家具、調理器具もついてくるので、家から持っていく必要はありません。少ない荷物でキャンプできるのって、親御さんにとってはかなり楽ですよね。

しかもとってもリーズナブル!時期によっては1泊のテントの料金が18,000円と、通常のグランピング施設よりも安価に体験できます。

アクティビティが充実!

農業公園内にキャンプ場があるため、宿泊前後のアクティビティが充実しています。乗馬体験・果物狩り・ワークショップ・アスレチックなど、お子さんがキャンプに飽きてしまった時も安心です。

ハンモックを体験してみよう

このグランピング場には、手軽に遊べるグッズがレンタルできるサービスもあります。中でもおすすめなのは「ハンモック」。経験したことがないお子さんは大喜びするのではないでしょうか?

NEXT 【施設情報】